サイト内
ウェブ

【4/18今週の金運UP占い】出費がやたらと増えるのは?|アストロジェミナスNORIKO

  • 2022年4月18日
  • 暮らしニスタ

メール占い師として活躍中のアストロジェミナスNORIKOさんによる金運占い。
12星座別に示された【金運UPアクション】を実践して、目指せ金運爆上げ!
毎週月曜日に配信です。

牡羊座

 

穏やかな運気。ほっと一息つける時間が増えます。今週はアクティブに動くよりも、のんびりと安心できるコミュニティに身をおきましょう。食材などの買い物は、計画的にまとめ買いをしておくと、時間と労力が節約できます。

自分だけでなく、子どもの世界を通じて広がる縁も楽しめるとき。美味しいスイーツを手作りすれば、会話も弾み、交際費もセーブ。整った生活はそのまま心と家計のゆとりを生みだしてくれるはず。

最近始めたこともコツコツと継続させて。達成感の積み重ねが、充実した日常へと築きあげてくれるでしょう。

★金運UPアクション:いつもと違う調味料を使う。ネイルのカラーを変える。

牡牛座

 

気の引き締まるニュースが飛びこんできそう。ささやかな話題から大きな展開に発展することも。日々にマンネリを感じている人は、ライフスタイルを主体的に変えてみるのもオススメです。

朝、少しだけ早く起きるだけで、一日の暮らしがぐんと整えられるでしょう。光熱水費の見直しも、家計を変えるチャンス。日ごろ規則正しい生活を送っている人ほど、あえてルーティンを変えてみましょう。新鮮な気持ちで毎日が過ごせるはず。

温かい日は家の中に留まらず、どんどん外に出て、ポジティブな目標を立てましょう。

★金運UPアクション:パンを手作りする。深夜ラジオを聴く。

双子座

 

気持ちがワクワクする好調期。好奇心に火がつき、いろんな場所に出かけたくなる欲求が強くなるときです。行動範囲をできるだけ広げ、未知の場所にもどんどん足を運んでみましょう。

また、少し難易度の高い資格や、これまで挑戦したことのないジャンルの学びをスタートさせてみるのもオススメ。スタートダッシュを大切にすれば、おのずと新しい世界の扉が開かれていくはず。

子どもが何かをしたくなったときこそ、好奇心を育てるチャンスです。周りと比較せず好きな道に導けるよう、教育の予算も多めに設定しておきましょう。

★金運UPアクション:季節の花を飾る。カフェラテを飲む。

蟹座

 

訳もなく心細い気持ちになりやすいときです。経済的な不安が襲ってきたときこそ、あえて家計としっかり向き合いましょう。

現在契約をしている保険の内容もしっかりチェック。無駄なもの、不足なものを見極めたら、すぐに見直しを。早めの確認と対応が、不安感を和らげる秘訣です。

家計簿アプリは、現在の経済を可視化する頼もしいツールとなってくれます。面倒なジャンルでも、ストレスなく楽しく金銭管理ができるよう、積極的に活用していきましょう。締めるだけでなく、緩める時間も作ることが大切です。

★金運UPアクション:干し野菜を作る。赤いものを身に着ける。

獅子座

 

なにかと目立ちやすいときです。SNSでの発信も注目度UP。何気ない日常の投稿がきっかけで、新しい交流が生まれることも。リアルでは得られないつながりを楽しみましょう。

また、ネット上にあるオススメ情報に興味関心のベクトルを向ければ、スマホタイムも有意義な時間へと変わります。なんとなく契約していたスマホプランの見直しもオススメのアクション。

ライフスタイルや使用目的に合わせて、必要なものとそうでないものとを見極め、上手に無駄を省きながら、通信費の節約にチャレンジしましょう。

★金運UPアクション:海鮮丼を食べる。目的地まで遠回りをする。

乙女座

 

てきぱきと効率よく行動できるときです。家に眠っている持ち物をとことん整理しましょう。防災対策で準備したグッズの見直しもオススメ。いざというときに何が必要かをあらためてチェックする機会にしましょう。

また、賞味期限間近の非常食などがあれば、普段の食卓に並べて。ローリングストックの無駄をなくす努力をしながら、家族で防災について考える場は、有意義な時間となるはず。

誰かのための行動が、良い流れを作りだしてくれるとき。損得勘定を抜きにした、ボランティア精神を大切にしましょう。

★金運UPアクション:ていねいに出汁を取る。スマホケースに写真を挟む。

天秤座

 

子ども関連の出費が増えやすいとき。習いごとでは、月謝以外に道具などにお金を使う場面が増えるかもしれません。未来への投資と割りきり、値段だけで判断せず、長く使えるかどうかも選ぶポイントにしましょう。

節約できる部分も見つけて。着る服などは、おさがりやフリマもフル活用。徹底的に見直しながら、ここぞというときにお金が出せるよう、準備をしましょう。

教育費も、家庭学習に工夫を凝らせば、セーブできそう。家計バランスをチェックし、教育費が多めの人は、自分たちでできる教育を思案しましょう。

★金運UPアクション:フルーツゼリーを作る。普段使いの器を変える。

蠍座

 

一日の過ごし方に変化が起こりそう。例えばお出かけ好きだったのが、家の中が一番のお気に入りになったり、インドア派だったのが、たくさんの人と関わりたくなったり。

心の変化に気づいたときが、生活をリニューアルさせるチャンスです。何にお金をかけるか、価値観の確認もしておきましょう。あれもこれもとお金をかけるよりも、一つのことにとことんこだわるほうが、暮らしがよりシンプル化されます。

不要なサブスクは解約がオススメ。気づかないうちに発生している出費を見直していきましょう。

★金運UPアクション:ホワイトボードを活用する。ストライプのシャツを着る。

射手座

 

刺激的な情報が舞い込むときです。これまであたりまえと思っていた事柄にメスが入り、価値観が思いきり覆される人も。流れに乗って、好奇心のおもむくままに行動をとってみましょう。

条件の良い仕事や、プチ稼ぎにつながるフリマやオークションなども、良い成果が出るでしょう。

今の自分にできるキャリアアップを考えるうちに、働くことが楽しくなりそう。自分の夢をノートなどに書いておくと、自然とアンテナの向きが変わります。新しいチャレンジをどんどん取り入れ、毎日をエネルギッシュに過ごしましょう。

★金運UPアクション:目玉焼きを作る。詩を書いてみる。

山羊座

 

穏やかに日常が流れるときです。周囲がどんなに騒がしくても、自分のペースで過ごしてみましょう。

今週は料理の腕を磨くべく、キッチンに立つ時間を増やしてみるのもオススメ。魚の調理やプロセスの多い料理にチャレンジすれば、技術の向上と共に、家族の笑顔も引き出せそう。料理のレパートリーが増えることで、節約にもつなげられるでしょう。

日常が整えば、経済も安定するもの。このところ出費が多かった人は、まずは生活スタイルから変えてみましょう。在宅の時間を充実させるべく、暮らしかたを見直して。

★金運UPアクション:スマホアプリを整理する。森林浴をする。

水瓶座

 

様々なものがスタートを切り始めるときです。突然の中止や故障などによる出費に備えましょう。

現在使っている家電の寿命もチェック。長い間使用しているものは、壊れる前にあらかじめ予算立てをしておくと、お守りがわりに。備えをきちんとしてあれば、なにが起こっても安心です。

また、続けることとやめたいこととの見極めもしっかりしておきましょう。やめたい習慣は今週中に改善化にとりくんで。気持ちがクールダウンされるときなので、成功率がUP。新しい習慣をスタートさせるきっかけにしましょう。

★金運UPアクション:ヘアアクセサリーを活用する。きつねうどんを食べる。

魚座

 

ストレスがたまりがちな週。誘惑も多いときです。その場の雰囲気やノリで、勧められるがままに、余計な買い物をしてしまうことも。イライラからくる食生活の乱れにも注意を払いましょう。

気持ちをいつもフラットに保つよう、心がけて。夜の過ごし方に気を配ってみるのもオススメです。一通りの家事が終ったら、ひとり静かに一日を振り返る時間をとって。

皆が寝静まった頃に、好きな音楽を聴きながら家計簿をつけてみるのもオススメ。じっくりとお金の出入りがチェックできたら、明日の目標が明確になるはず。

★金運UPアクション:庭やベランダの掃除をする。古い手紙を整理する。

占い/アストロジェミナスNORIKO
メール占い師、占いライター。 10代の頃、西洋占星術とタロットの世界に魅せられ、独学をスタート。 2013年よりフリーのメール占い師として活動しています。 原稿用紙5枚以上のボリュームは「何年たっても、何度でも読み返せる」と好評です。 星と言葉のパワーを通して、暮らしに活かせる実用的な星占いをお届けします。 夜空が美しい、山口県在住。

イラスト/きつまき

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.