サイト内
ウェブ

【12星座別】4月11日~17日の運勢は?金運UPのアクションもチェック

  • 2022年4月11日
  • 暮らしニスタ

メール占い師として活躍中のアストロジェミナスNORIKOさんによる金運占い。
12星座別に示された【金運UPアクション】を実践して、目指せ金運爆上げ!
毎週月曜日に配信です。

牡羊座

 

周囲の人たちとのやりとりに活気が生まれるときです。新しいコミュニティで気の合うママ友に出会えることも。新生活のスタートでは、様々な初めての場所へ積極的に参加してみましょう。

今週は助け合いの精神もハッピーな交流を生む秘訣。困っている人がいたら、優しく手を差しのべて。損得勘定抜きで優しい行動をとるように心がければ、さらに良い人間関係が築けるでしょう。

美味しいものを見つけたらプレゼントをしてみる、良い情報を得たら共有するといった、人に与えることに重きをおけば、よい循環が生まれるでしょう。

★金運UPアクション:日記をつける。ネイルケアをする。

牡牛座

 

慌ただしい環境に右往左往してしまいそうな週です。済んだと思っていたのに手直しせざるを得なくなってしまったり、同じことをもう一度しなくてはならなくなったりと、自分の思うように進まない場面が増えるかもしれません。

時間のなさから家事がついおろそかになってしまい、外食の回数が増えて食費がUPという事態も。効率的にタスクが消化できるよう、管理能力を磨き上げていきましょう。

手帳の使い方を工夫すれば、予定がより分かりやすく把握できます。忙しい気分をできるだけ解消するよう心がけて。

★金運UPアクション:道の駅めぐりを楽しむ。なわとびをする。

双子座

 

パワフルな1週間。お誘いをたくさん受けて、楽しい時間が過ごせそう。今週はできるだけおでかけをしてみましょう。

活発になるほど新しい洋服が欲しくなったり、ヘアスタイルを変えてみたくなったり、美容費が増える予感。プチプラコスメや、簡単にできるヘアアレンジを取り入れながら、おしゃれも楽しみましょう。

節約疲れに陥っている人こそ、息抜きに力を入れたいとき。どんなに忙しく、用事に追われていたとしても、自分だけが楽しむ時間を作って。再び家族のためにがんばっていこうという気持ちがみなぎるでしょう。

★金運UPアクション:お味噌汁の具を増やす。照明を変える。

蟹座

 

運気は低め安定。体力の低下から疲れが出やすいときです。ハードな日常に追われ、ゆっくりしたいという気持ちが強くなるでしょう。今週は体調管理を優先して過ごして。おうち時間をメインに、今の環境を見直しましょう。

マイホームやリフォームなど、居場所をもっとレベルアップするための計画は、楽しく取り組めそう。理想な環境をイメージするところからスタート。予算立てなどを具体的に行えば、夢の実現にさらに弾みがつくでしょう。

おうちの環境を良くすれば、無駄な外出が減り、節約につながります。

★金運UPアクション:サイズアウトした服を整理する。焼き肉を食べる。

獅子座

 

スピーディーなやりとりと、臨機応変な行動が求められる週です。子どもの用事を通して自分のことをこなすという器用さが求められる場面も。

様々な人や情報に触れるうちに、すでに決めていたことも軌道修正がしたくなるかもしれません。自分にとってプラスになると判断したら、多少の出費も受け入れて。

子どもの教育費なども上昇傾向。大きな習いごとや塾のスタートなどは、将来への投資になると思ったら迷わずGO。やりくりを根本から見直して、必要なものに打ち込める環境づくりを心がけましょう。

★金運UPアクション:プリント類を整理する。いつもと違うスーパーに行く。

乙女座

 

慌ただしい日常でも、きちんと生活したいという気持ちが高まります。規則正しい生活が求められる週となるでしょう。

家族の予定で一日が終わってしまうことも。多忙なときこそ、アップダウンの小さい過ごし方を心がけて。とくに衣食住の見直しは、暮らしの質を高めるポイントに。朝食づくりからていねいに向き合えば、一日のスタートに弾みがつきます。

1週間のメニューをあらかじめ決めておくと、買い物も効率的にこなせるでしょう。お買い物の回数を減らすことで、時間と労力の節約へとつながります。

★金運UPアクション:窓を磨く。ひとりで映画館に行ってみる。

天秤座

 

気持ちが華やぎ、アクティブな運気の流れが楽しめる週です。高めの目標にも意欲的に取り組めそう。子どものチャレンジに合わせて、自分自身も新しいことを始めてみましょう。

希望の条件に見合った仕事も見つかりやすいときです。自分のライフスタイルに合わせた働き方を模索して。やってみたい仕事があれば、まずは挑戦。短時間、短期間でも興味のある世界に足を踏み入れれば、人生のターニングポイントとなるはず。

家電の買い替えなどもオススメのアクション。家事がぐんと楽になるアイテムをリサーチしてみましょう。

★金運UPアクション:手帳に好きな写真を挟む。自宅で筋トレをする。

蠍座

 

テンション低めの運気。健康管理に力を注ぎたいときです。不調を感じたらすぐに対応を。見て見ぬふりをして放置せず、ちょっとの違和感でもすぐに病院に行く心がけで、医療費も最低限に抑えられるはず。

定期的な健康診断も忘れずに行きたいとき。子どもの通院などで時間が取られて、自分の体調があと回しになってしまうことも。自分の体に向き合う時間を作りましょう。

体を健やかにキープしておけば、おのずと気分も晴れやかに。パフォーマンスを高め、日々の行動力をパワーアップさせましょう。

★金運UPアクション:野菜サラダのドレッシングを作る。発声練習をする。

射手座

 

心の扉が開き、人の縁に恵まれやすいときです。友達同士が意外なところでつながっていたり、新しい場所で楽しいコミュニケーションが生まれたりと、次々と増える登場人物にワクワクしそう。

会話の中でお得な情報に出合えることも。お店のオープンや、欲しいものがお得にゲットできるイベントなど、お買い物が楽しくなるような内容に心が躍りそう。

自分が持っているものも、惜しみなく人に出せるよう心がけましょう。ギブアンドテイクの精神で人と接すれば、より豊かな人間関係がくり広げられるはず。

★金運UPアクション:本棚の整理をする。いつもより長く入浴する。

山羊座

 

精神的な負担がかかりやすい週です。教育費や冠婚葬祭費などの、次々とやってくる出費に頭を悩ませたり、やりくりに力を入れざるを得なかったりと、マネジメント能力が鍛えられる場面も。

不意の出費に対応できるよう、長期的な視点で、これから起こりうる収支を予測してみましょう。あらゆる可能性を想定しておくだけで、心が軽くなるはず。

ストレスがたまったときは、のんびりカフェタイムを作るなどして、しっかり息抜きを。リラックスすれば、良いアイデアがひらめくことも。工夫をこらしてクリアしましょう。

★金運UPアクション:昔のドラマを観る。チョコレートケーキを食べる。

水瓶座

 

行動範囲が広がる、アクティブな週です。旅行の計画も積極的に楽しくできそう。スケジュールから予算立てまで、家族と一緒に取り組んで。

旅の予算はメリハリがポイント。すべてをグレードアップしたり、逆に節約メインになってしまったりと、偏らないよう注意を。ときどき贅沢料理にしてみたり、少しだけリッチな場所へ訪れてみたりと、スパイスを効かせるように工夫を取り入れて。

モノより経験というスタンスを取ると、より限られた予算をフル活用できるはず。旅行雑誌などでアンテナの感度を高め、準備を楽しみましょう。

★金運UPアクション:スープストックを作る。動物の写真を飾る。

魚座

 

情に流されやすいときです。慎重な行動を心がけましょう。突然舞い込んできた、ときめきを感じる情報は「うまい話には裏がある」という前提でとらえれば、冷静な判断ができます。お小遣い稼ぎ感覚でお仕事を始めるときも、きちんと内容を吟味することが大切です。

大きな買い物ほど、情報収集を念入りに行って。派手な宣伝や広告に踊らされることなく、本当に自分に必要なものかどうかを自分の心に問いかけてみましょう。ひとつひとつのことに立ち止まる慎重さが、散財やトラブルから身を守る秘訣です。

★金運UPアクション:マスクのカラーを変える。季節の花で寄せ植えをする。

占い/アストロジェミナスNORIKO
メール占い師、占いライター。 10代の頃、西洋占星術とタロットの世界に魅せられ、独学をスタート。 2013年よりフリーのメール占い師として活動しています。 原稿用紙5枚以上のボリュームは「何年たっても、何度でも読み返せる」と好評です。 星と言葉のパワーを通して、暮らしに活かせる実用的な星占いをお届けします。 夜空が美しい、山口県在住。

イラスト/きつまき

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.