サイト内
ウェブ

【金運占い】2月28日~3月6日の運勢は?12星座別開運アクションをCheck!

  • 2022年2月28日
  • 暮らしニスタ

メール占い師として活躍中のアストロジェミナスNORIKOさんによる金運占い。
12星座別に示された【金運UPアクション】を実践して、目指せ金運爆上げ!
毎週月曜日に配信です。

牡羊座

 

古くなったもの、どうやっても変えられない状況への執着を潔く手放しましょう。お気に入りの食器も欠けていたら処分を。どうしても大切かどうかを見極めることが、本質をとらえるレッスンになります。

調子のよくないときこそ、ほどよい割り切りや、あきらめの精神が大切です。問題が大きくなる前に、早めに手を打ちましょう。

家の補修などは早めの対策がポイントです。見て見ぬふりをするうちに、いつの間にかほころびが大きくなっていた…ということも。損失を生まないことより、大きくしないほうに力を入れましょう。

★金運UPアクション:具だくさんのスープを作る。コサージュづくりに挑戦。

牡牛座

 

自分に自信が持てるときです。これまで信じて続けていたことが認められたり、さらに大きく進展したり、発展的な展開に心が躍るでしょう。

チャンスの広がりとともにコミュニケーションも活発化。比例して交際費もUP。人とのやりとりで必要なものであれば、ケチらないことが大切です。お気に入りのスイーツや果物など、いざというときの手土産に活用できるよう、記録を取っておきましょう。

スマートなやりとりは印象UPに繋がり、あなたの評価を高めてくれます。金額以上の目に見えないメリットを大切にしましょう。

★金運UPアクション:折り紙の活用術をリサーチ。好きな香りのハンドクリームを使う。

双子座

 

落ち着きのない一週間。計画性がカギを握るときです。予定外にいろんなところへ支払いが発生したり、お店であれもこれもと物欲スイッチが押されてしまったりと、いつもより予算オーバーをしてしまうおそれも。気持ちを引き締め、現実的に物事を考えるようにしましょう。

かわいいキッチングッズを見つけたときは、何かで代用できないかを考えて。一呼吸おいてお財布の中と相談をすれば、より必要かどうかの見極めができるでしょう。

流されず、自分の軸と家族単位のポリシーを大切にし、メリハリのある家計管理を心がけましょう。

★金運UPアクション:親子で晩御飯を作ってみる。ゴールドのアイテムを身につける。

蟹座

 

周りの人のがんばりが刺激となって、自分も新しいことに挑戦したくなる週です。通信教育をスタートしたり、自分でお仕事をしてみたりと、これまでの世界を一新してみましょう。

頭をたくさん使うことで、日々の暮らしに充実感が味わえるはず。旅行の計画もオススメです。環境的におでかけができない人も、計画を立てるだけで高揚感が得られそう。いつかのお楽しみのために、資金計画もしっかり立てておきましょう。

子どもの習いごとの見直しにも着手。ゆとりのあるルーティンを目指し、おうちでできる学びも取りいれましょう。

★金運UPアクション:短時間でできるスキンケアを考える。映画鑑賞を楽しむ。

獅子座

 

訳もなくモヤモヤした気分になりがち。ささいなことが心にひっかかり、つい消極的に。自分では足りないと思っていても、実はじゅうぶんに満たされているということも。足るを知ることが今週の大切な心がけです。

貯金通帳や保険の状態など、家計を可視化すれば、よりクリアに把握できるでしょう。自分が持っているものやスキルを棚卸しするのもオススメのアクション。意外な特技や興味が見つかり、プチワークやスキルアップに結びつくことも。

小さなチャレンジを大切にしながら、心にブレイクスルーを起こしましょう。

★金運UPアクション:手巻き寿司パーティーを楽しむ。デッドスペース収納をチェック。

乙女座

 

日常生活の思い切ったリニューアルが功を奏すときです。ずっと変えたいと思っている生活習慣があれば、本気で取り組んでみましょう。

例えば、間食が多い人は、食べたつもりで小銭貯金をするのもオススメ。ゲーム感覚で進めれば、いつのまにか成果が実感できそう。

ちょっとした見栄やプライドが、無駄な出費を生みだすもとに。人と比べず我が家の等身大の幸せを大切にしましょう。ささやかな工夫が、少ない予算でも気持ちを豊かにしてくれるはず。お金を使わずに味わえるハッピーについて、まじめに考える時間を作ってみましょう。

★金運UPアクション:春に向けてガーデニング計画を立てる。圧力鍋で料理を作る。

天秤座

 

毎日が慌ただしく過ぎていく週です。多方面から様々な人に頼りにされる場面が増えるでしょう。引き受けるうちに、マルチタスクでややハードモードになってしまうことも。体調を崩す前に、積極的に休息タイムを取りましょう。

癒しの時間を作るための予算を立ててもよいでしょう。「もう少しがんばろう」と無理を続ければ、逆に医療費がかかってしまうことも。スケジュールにゆとりを持たせ、優先順位をきちんと決めながら、自分に優しい時間をキープしましょう。

おうち時間の充実化が、多忙な今週のテーマと言えます。

★金運UPアクション:タウン情報誌を読む。古い食器を入れ替える。

蠍座

 

エネルギッシュに行動できそう。いつもより2倍増しの速度で様々な予定をこなしましょう。

楽しい予定も日々を明るく演出するスパイスに。ハードな予定の中にお楽しみを挟みこめば、トータルで充実した一日になるはず。クーポンやキャッシュレスによる還元などを活用し、楽しくレジャーを計画しましょう。

今週は五感に刺激を与える時間も取りいれたいとき。美術館やコンサートなど、非日常が味わえる場に身を置いて。インスピレーションに磨きがかかり、自分自身をレベルアップさせるきっかけとなるでしょう。

★金運UPアクション:お風呂上がりにストレッチを取り入れる。レトロ柄の食器を使う。

射手座

 

運気は低空飛行。テンションが上がらず、行動力も弱くなりがち。大切な予定も気乗りせず、家事もおろそかになってしまいそう。無理はせず、自分の思いのままに行動をとりましょう。

今週はポジティブなインドアタイムを過ごすことに力を入れて。外でレジャーをするより、屋内でのんびり楽しむ時間を大切に。早寝早起きを心がければ、徐々に体も軽やかになるでしょう。

おうちDIYへの挑戦もオススメ。ホームセンターなどで資材をそろえて、居心地の良いおうちづくりに取りくめば、低予算で楽しくプチリフォームが実現できるかも。

★金運UPアクション:メモとペンを持ち歩く。普段使いのバッグを変える。

山羊座

 

追い風が吹くとき。すすんでリーダーシップを取りながら、家計管理に取りくみましょう。

長期的なライフプランの設計は、日々のモチベーションUPに欠かせないアクション。家族それぞれのイベントや夢を把握しましょう。人任せにするより、自分自身で考え改善にむけて行動を取るほうが、より大きな成果へと結びつきます。

とくに教育資金やマイホーム計画など事前に分かっている大きなイベントほど、なるべく早くから取りくんでおくこと。楽なほうへ流れずシビアな姿勢で挑めば、将来の家族に大きな安心をもたらすことができるでしょう。

★金運UPアクション:キッチンリセットを心がける。白い雑貨を飾る。

水瓶座

 

 

収入UPにつながる嬉しいニュースが舞いこむでしょう。忘れていたところにひょっこり貯金の存在が判明することも。

意欲的になればなるほど、収入が増える不思議な週とも言えます。家の中の不用品は思い切って処分。フリマアプリやオークションなど1円でも多く利益を得れば、散り積もってまとまった金額になることも。ビジネス感覚を持ち、本気で取り組んでみましょう。

日々の献立や着る服などは、高価ではなくてもていねいに選ぶこと。周囲の人にきちんとした印象が与えられ、整ったコミュニケーションに繋がります。

★金運UPアクション:根菜サラダを作る。海沿いをドライブする。

魚座

 

1年のなかで、大切にしたい華やかな週になります。気持ちを盛りあげ、チャレンジ精神をフルに活かしましょう。新しいことへのチャレンジは今週中に。

自分だけでなく、家族のためになることにも予算をかけて。旅行の計画であれば、とても楽しい時間になるでしょう。

いつもの自分とは違うことに力をいれたいとき。ファッションやヘアスタイルなども大胆にイメージチェンジを。毎日の生活に退屈さを感じている人ほど、変化が実感できるはず。就職活動や、学びのスタートも積極的に行って、ライフスタイルを変化させましょう。

★金運UPアクション:眉メイクをいつもよりていねいに。新しいカフェに足を運ぶ。

占い/アストロジェミナスNORIKO
メール占い師、占いライター。 10代の頃、西洋占星術とタロットの世界に魅せられ、独学をスタート。 2013年よりフリーのメール占い師として活動しています。 原稿用紙5枚以上のボリュームは「何年たっても、何度でも読み返せる」と好評です。 星と言葉のパワーを通して、暮らしに活かせる実用的な星占いをお届けします。 夜空が美しい、山口県在住。

イラスト/きつまき

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.