サッカーJ2のレノファ山口FCが5月6日、ホームスタジアム「維新みらいふスタジアム」(山口市維新公園4)で水戸ホーリーホックと対戦する。(山口宇部経済新聞)
レノファオリジナルキャップ
J2リーグはゴールデンウイークに過密日程で試合が組まれており、5月3日にはアウェーでベガルタ仙台と対戦(第13節)し、中2日でホームに水戸を迎える。
レノファは第12節のジュビロ磐田戦で9試合ぶりに勝利し、勝ち点11で19位。磐田戦は、66分に山本桜大選手のゴールで先制し、その1点を最後まで守り抜いた。山本選手は「今治戦では逆転負けを喫した。磐田戦は自分のゴールで勝利できて良かった」と話す。
第14節で対戦する水戸は、12節を終えて勝ち点17の7位につけている。連戦に向けて、志垣良監督は「難しいゲームが続くことは確かだが、一喜一憂せずに次のゲームで勝ち点3が取れるようにやっていく」と話す。
当日は「全力1万2000人プロジェクト」と銘打ち、来場者1万2000人達成を目指す。小学生以下を対象に先着2,000人に「レノファオリジナルキャップ」を進呈するほか、場外に設ける「イベント・グルメ広場」では、多彩なイベントが展開される。
お笑いコンビ「ぺこぱ」が来場してTV番組の公開収録を行うほか、レノファのOB・坪井慶介さんと山瀬功治さんが来場し、親子サッカーゲームとトークショーを行う。ハーフタイムには、レノファ山口サポーターズソング「RENOFA SOUL」を歌う「Unlimited tone」がスペシャルライブを行う。
14時キックオフ。