サイト内
ウェブ

「暮らしの商品お試し隊」BY暮らしニスタ♪が始まりました!

  • 2020年9月18日
  • 暮らしニスタ

世の中にいろいろなモノがあふれるこの時代。何か欲しいと思っても、種類がありすぎて、どれにしたらいいのか選ぶのも一苦労…。誰もがこんな経験があると思います。

家計を預かる主婦としては、ハズレな商品に無駄なお金を使いたくない!
せっかく買うならベストなモノを選びたいですよね。

そこで、「暮らしニスタ」では主婦視点で商品を徹底的にテスト&リサーチし、 “これぞ買うべき!”な商品を提案してくれる「暮らしの商品お試し隊」を結成。

編集部と「暮らしの商品お試し隊」とが一緒になって、さまざまな暮らし向上のための商品を調査し、一押しする商品を紹介してまいります。

主婦は暮らしの商品選びのプロ!

暮らしニスタ会員の皆さんがおすすめする商品は、いつも目のつけどころが「さすが!」なものばかり。
見過ごしがちなポイントをしっかり抑えた、小さいことだけれど、それがあるだけでぐんと家事効率がアップするアイデア商品を見つけるのがとても上手なのです。
もちろん、お値段のバランスも絶妙。
いくら良い商品でも、機能に見合わない高額だとダメ。かといって、安かろう悪かろうはもっとダメ!
質や機能に見合ったバランスの取れたプライスであることが必須です。

「暮らしの商品お試し隊」は全国の暮らしニスタさんです!

そんな “暮らしをつかさどる主婦による、主婦のためのベストな商品”を見つけるためのグループを作りたいと思い、編集部から日本全国の暮らしニスタさんたちに募集をかけてみたところ…、なんと、何百人という方たちから「やってみたい!!」と手が挙がりました。
ほぼボランティアのような作業にも関わらず、多くの方から意欲ある声が集まり、編集部もびっくり!

とはいえ何百人もの主婦が一斉に商品を試すこともできないので、エリアごとに分けて順々にリサーチしていくことに。

初回は関西エリア在住の、モノをしっかり見定めてくれそうな敏腕主婦5名を選出し、商品を選んで検証していただきました。

はえある第1回目の検証商品は「ピーラー」に決定!

この時期なので、商品選定会議はオンラインで開催。
どの商品にするか意見が飛び交う中で、まずはどの家庭にもひとつはあるもの、日々使うもの、ということでキッチンの定番調理道具「ピーラー」に決定しました。

「ピーラー」は、野菜や果物などの「皮むき」「芽とり」「スライス」などを担う調理器具。そう、実際に使ってみないと良し悪しなんてわからない!
毎日使うアイテムだからこそ、やはり日々の3食の料理づくりに実際に使って試すことになりました。

お試しは、「1回だけちょっと使って、はい終わり!」ではありません。
1人5アイテムを1週間かけて使い倒しました。いろいろな野菜の皮をむいだり芽を取っては他の商品の比較したりメモをしたり、自分なりに見定めたところで、次のメンバーに商品を宅配便で送ります。
これを皆それぞれが5回繰り返し、全員が25個のピーラーをみっちり1週間使いました。
さて、1番使えるおすすめのピーラーの認定を受けたのはどれでしょうか?
詳しくはこちらの記事をご覧ください!

Vol.1 「1番使えるピーラーを探せ!主婦が実際に試して選んだのはこれ!」

Vol.1「暮らしの商品お試し隊 関西チーム」メンバー紹介

1回目の最初のお試し隊グループは、「暮らしの商品、試したるで!!」というキャッチフレーズがぴったりなこの5名です。
いろいろな角度から商品を鋭くチェックしてくれました。


https://kurashinista.jp/user_page/detail/9329

https://kurashinista.jp/user_page/detail/22137

https://kurashinista.jp/user_page/detail/604

https://kurashinista.jp/user_page/detail/25724

https://kurashinista.jp/user_page/detail/12123

続く「お試し隊」はあなたかも!?

取材・文/暮らしニスタ編集部

 

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.