サイト内
ウェブ

大型の観葉植物で育てやすい品種は?

  • 2016年8月27日
  • インテリア・グリーン・スタイル

大型の観葉植物は見た目のインパクトも強く、室内の雰囲気を華やかにしてくれます。今回の記事では、大型の観葉植物の中でも比較的育てやすい品種について詳しく紹介していきます。

フィカス・エラスティカデコラ

フィカス・エラスティカデコラは耐寒性、耐陰性ともに優れていて、どんな環境でも育てやすく、初心者の方にもおすすめです。

乾燥した室内で栽培する場合は、霧吹きで葉に水をあげると美しく保てます。ゴムの木類はインテリア性に富んでいるものが多く、おしゃれに飾ることができます。

ユッカ・エレファンティペス

観葉植物の中でも非常に人気が高いユッカ・エレファンティペスは、剣のように力強く伸びるシャープな葉が特徴です。

丈夫なので管理も簡単です。乾燥や寒さに強く、窓から離れた室内でも育てやすく、初心者の方におすすめな植物です。個性的な種類も豊富にあり、様々な方法で飾ることができます。

パキラ・グラブラ

観葉植物の中でも特に人気のあるパキラ・グラブラは、八方に広がる薄い葉と、涼しげで可愛らしい姿が特徴です。

病害虫に強く、生命力旺盛なのもポイントです。スタイリッシュなシルエットと癒やしを兼ね備えています。

育成も簡単で、空気清浄効果の利点もあります。古くから財をもたらす発財樹として重宝されてきて、縁起物として開店・開業のお祝いにも人気です。

風水学的にも運気が上がることから人気が高いです。これから観葉植物を育てたい方にはおすすめの一品です。

まとめ

ここまで、育てやすい大型の観葉植物についてご紹介してきました。興味のある方はぜひ参考にしてみてください。

 

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。