サイト内
ウェブ

個性強すぎ? カスタマイズに1年をかけたローランドさんのミリタリー仕様キャンピングカー

  • 2023年12月4日
  • GetNavi web

ホストであり実業家でもあるローランドさんが配信しているYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」。11月20日に配信された動画では、ローランドさんが新たに購入したキャンピングカーを熱く紹介してくれました。個性強めのローランドさんのキャンピングカーをさっそく見てみましょう。

出典:THE ROLAND SHOW

 

●カスタマイズに1年をかけたローランドさんのキャンピングカー

話題になったのは「【車中泊仕様】ローランドの夢が詰まったキャンピングカー徹底レビュー」と題された動画。約1年前からソロキャンプにハマっているローランドさんは、実は1年前にも同チャンネルでソロキャンに向かったことがあります。しかしその時は悪天候となってしまい、苦い思い出があるようす。果たしてリベンジとなるのでしょうか。

 

今回、ローランドさんが向かったのは山梨県の身延町にある「みのぶ自然の里キャンプ場」です。キャンプ場選びの理由は、もちろんローランドさんがキャンプにハマったきっかけである「ゆるキャン△」の聖地のため。

 

南アルプスから続く山々に囲まれた「みのぶ自然の里」は、農作業やアウトドア体験を通じて「cultivate the life=人生を耕す」ことを提案している、宿泊、キャンプ場を併設した施設です。

出典:THE ROLAND SHOW

 

到着して、いよいよキャンピングカーの説明へ。キャンピングカーのベースは軽トラックで、外観はフルカスタムしてアーミー仕様にする徹底ぶりです。また「アーミーにめっちゃハマっている」というローランドさんは、服装もキャンプ用にミリタリー仕様のコーディネート。「ポーランド軍の帽子も買っちゃった」と嬉しそうにコメントしていました。

出典:THE ROLAND SHOW

 

続いて内装チェックへ。水道や電子レンジ、エアコン、冷蔵庫、換気扇、ストーブなど必要な設備が全て揃っています。しかしローランドさんはまだ内装には納得していないようで、「もうちょっとミリタリーテイストにしたい」とのこと。

 

こだわり抜いたキャンピングカーで、ローランドさんはどのように過ごしているのでしょうか。それは紙とペンを用意し、気になった言葉や、ことわざも「こう言う方がかっこいいな」などと考えながら書き出すそう。

出典:THE ROLAND SHOW

 

すでに新車のキャンピングカーで「行けるところまで行ってみたいな」と思い、山口県の下関まで往復2000kmかけて行ったというローランドさん。「気が向いたところに停められて最高」と大満足していました。

 

動画の視聴者からは「無邪気に笑ってるのが少年ぽくて可愛すぎる」「車目立つからすぐローランドさんって分かっちゃう」「キャンピングカーのデザイン、大胆というか面白いです」などの反響が上がっていました。今後キャンピングカーで色々なところに向かい、ソロキャン動画をアップしてくれることを期待したいですね。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING