サイト内
ウェブ

わかめ過ぎて麺が見えない! エースコック「わかめは主食 チョレギサラダ風まぜめん」はガッツリ&低カロリーな嬉しい一杯

  • 2023年7月14日
  • GetNavi web

コンビニでも幅広いラインナップを取り扱っているカップ麺。今回はエースコックから6月26日に発売された新商品「わかめは主食 チョレギサラダ風まぜめん」(298円/税抜)を、早速ファミリーマートで購入しました。インパクトのある商品名が目を引きますが、いったいどのような味わいなのでしょうか?

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】

暑い夏こそ麺が食べたい! ローソンの「らあめん花月嵐監修 冷し豚そばつけ麺」は豚と魚介の旨味いっぱいのスープがGOOD

 

●「わかめは主食 チョレギサラダ風まぜめん」(ファミリーマート)

本商品は、熱湯でもどした乾麺と乾燥わかめを付属のたれと和えて食べる油そばタイプのカップ麺です。発売元の公式サイトによると、「わかめが主役でめんは脇役!」「まるでサラダを食べているような感覚になる一杯」とのこと。

 

 

早速調理しフタを開けると、麺が見えないほどたっぷりと入ったわかめの量に驚きます。フタの上で温めていた調味たれを加えれば、食欲をそそるごま油の香りが。うまみの強いチキンと醤油ベースのたれにニンニクの風味も感じられ、まさにチョレギサラダの味です。

 

たれにはお酢が使われているため、後味はさっぱり。かやくに入っている鷹の爪も良いアクセントになって、どんどんと食べ進めたくなります。辛味は決して強くはなくあくまでじわじわと感じる程度なので、暑い時期にも食べやすいでしょう。麺とわかめに加え魚肉の練り物やコーンも入っていて、食感や彩りも良いですよ。

 

またたっぷりのごま油も加わっているため、油そばのようなこってりとした味わいも楽しめます。半分ほどは麺ではなくわかめを食べているので、風味はガッツリでもあまり罪悪感がありません。実際に一食分は242kcalとヘルシーなうえ、カルシウムも287mg摂れるという身体に嬉しい一杯です。

 

麺が少なめなのではじめは「お腹いっぱいにならないのでは?」と思っていましたが、わかめにしっかりと歯ごたえがあるため食べ終わる頃には満腹感を得られました。ダイエット中でもご飯は抜きたくないときや、ガッツリ系のカップ麺を食べたいけれど摂取カロリーも気にしたいという際には特にオススメです。

 

すでに実食済みの人からも「思ってた以上にわかめがたっぷり入っててびっくりした。これは主食だわ」「ノンフライ麺なのがなにより素晴らしい!」「チョレギサラダみたいにさっぱりしていてうまい。242kcalなのもやばい」と好評な様子。ぜひ一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

【関連記事】

セブンの冷食「8種具材のちゃんぽん麺」、海鮮の旨味と野菜の甘みのハーモニーが本格的すぎる

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING