サイト内
ウェブ

リバーサイドテラスでヘルシーなスムージーとランチを♪隠れ家カフェ、大阪「BOSCO DI FRUTTI」

  • 2023年9月26日
  • ことりっぷ


大阪メトロ四つ橋線肥後橋駅から徒歩6分の場所にある「BOSCO DI FRUTTI (ボスコ ディ フルッティ)」。大通りから1本はずれた静かなビルの2階あり、ソファやテラスでゆったり過ごせます。自慢は飲みやすさを重視した10種のスムージー。「毎日、服を選ぶ感覚で、気軽に飲んでほしい」と効能別に鮮やかな10色を用意しています。フードメニューにも野菜がたっぷり。夜は女子会におすすめのコースも多彩です。
2023年5月にオープンした、中之島のオフィス街にあるカフェ&ダイニング「BOSCO DI FRUTTI 」。シックなビルの2階にあり、看板も控えめ。穴場な雰囲気が漂うカフェ&ダイニングです。
オープンキッチンの前にハイスツールが並ぶカウンターがあり、テーブル席はすべてソファ。植物が印象的に配された、さわやかな空間です。
土佐堀川が見下ろせるテラス席は、開放感が抜群。テント屋根が日差しを防いでくれるので気持ちよく過ごせそうです。川の向こう側にある、中之島のビル群が眺められ、夜はアーバンな夜景が楽しめます。
スムージーは野菜ベースが6種、フルーツベースが4種あり、常時10種を用意。不定期で期間限定のスムージーが登場します。
「難しいことを考えず、好きな色で選んでもらってもいい」と、どれも色が美しいのが魅力。グラム単位でレシピを調整し、飲みやすさを重視しているので、野菜が苦手な人にも好評です。
目的別にスムージーを選ぶこともできます。
たとえば緑のスムージーは、バランスよく栄養補給したい人におすすめ。ケール、小松菜、バナナをブレンドした、緑が濃い葉野菜がベースのスムージーですが、ケールはカーリーケールという苦みの少ない品種を使用。バナナの甘みで、青臭さを感じることなくすっきり飲み干せます。
デザート感覚で飲むなら、いちごとブルーベリーの組み合わせがさわやかなベリースムージー。ビタミンCが豊富ないちごが1杯につき5粒使われているので、ビタミンを欲している人に選んでほしいスムージーです。
ランチは「フレッシュトマトとアボカドのサンドイッチ」「ジューシー照り焼きチキンのサンドイッチ」「牛の旨みが染み込んだ時雨丼」「彩り野菜のタコライス」「てりてりチキンのてりたま丼」の5種。すべて現品サイズのスムージーが付き、スムージーは期間限定品を含め、好きなものを選べます。
ジューシー照り焼きチキンのサンドイッチは、分厚いチキンと玉子サラダ、リーフレタスをサンド。不足しがちなタンパク質が摂れると人気です。パンは甘めの天然酵母パン。やわらかくてほんのり甘いパンと、甘辛い照り焼きチキンの相性も抜群です。
ごはん系で人気なのが彩り野菜のタコライス。たっぷりのサラダ野菜を添えています。自家製のタコミートはレッドキドニーという豆を使っているのでカロリーが控えめ。赤ワインでじっくり煮込んでいるので、深い味わいです。
夜のメニューも、見ているだけで気分が上がるメニューが多数。まるで花束 ブーケサラダは、ハム、きゅうり、にんじん、リーフレタスなどをつまみやすく丸めて並べ、レモンのソースでさっぱり仕上げています。
ゆったり過ごせるソファでの女子会も人気。ブーケサラダや野菜のアヒージョなど8品のカジュアルコースは3980円。チーズフォンデュがメインのコースは4500円、ローストビーフが堪能できるコースは4980円と、内容はさまざまですべて120分の飲み放題付きです。
川の向こうには、プラネタリウムがある大阪市科学館、現代美術を中心に国内最大級のコレクションを有する国立国際美術館、宇宙服を着たネコのモニュメントが有名な大阪中之島美術館などがあります。
スムージーとともに、文化施設をめぐるアートなお散歩も楽しんでみてくださいね。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.