サイト内
ウェブ

ウキウキ気分で産直ショッピング♪ 沖縄「ハッピーモア市場Tropical店」の愛情野菜で体も心もハッピーに!

  • 2023年6月7日
  • ことりっぷ


宜野湾市の海岸沿いに建つ「ハッピーモア市場Tropical(トロピカル)店」は、野菜や果物の直売所と自然派食品のお店です。もともと市内のビニールハウスの直売所からスタートし、仕入先は小さな農家を中心に2000件以上。地元農家が愛情を注いで育てた野菜は、自分や家族が食べるために作った野菜なので、農薬はほとんど使わずに育てています。ハッピーモア市場はそうした農家と消費者とをつなぐファーマーズマーケットです。
直売所ならではのおいしいスイーツもお見逃しなく。
ハッピーモア市場に並ぶのは沖縄の島野菜やハーブ、南国フルーツをはじめ卵や加工品、ドリンク類まで豊富なラインナップ。沖縄県産にこだわらず、県外からも旬の野菜や米などを仕入れています。育った環境がひと目でわかるようにカラー別マークで農薬や化学肥料の有無や使用量を知ることができます。商品には特徴や食べ方などを詳しく書いた、スタッフお手製のPOPが付けられ安心して買い物が楽しめますよ。
ハッピーモア市場Tropical店には野菜、フルーツのほかに3つの看板商品があります。
1つめは完熟バナナと沖縄産EMモロちゃん卵、米油、きび砂糖で焼く「完熟バナナケーキ」。バナナの風味を感じるしっとりした食感で食べごたえがあり、週末には500個も売れるほど人気の商品です。常温3日、冷蔵14日の保存期間があるのでおみやげにもおすすめです。
2つめはレモンピールとEMモロちゃん卵を使う「レモンアンダギー」。販売と同時に行列ができるほどです。レモン風味のサーターアンダギーは爽やかな風味でサクサクの食感。6個入り、12個入り、真空パック2袋入り(6個入×2袋)のBOXタイプがあります。
そして3つめは自家製フルーツ酵素シロップ入りのスムージー。レモン・パイナップル・バナナのベースフルーツと、小松菜・ヨモギ・サクナ(長命草)・マンジェリコン(バジルの仲間といわれるハーブ)・ミントが入った「薬草スムージー」、鉄分たっぷりの「ビーツスムージー」はどれもカラフル。砂糖を加えず、酵素シロップとフルーツのみの体にやさしいスムージーです。
たまごコーナーでは沖縄県うるま市にある徳森養鶏場の「くがにたまご」をはじめ、こだわりの卵や多くの養鶏場から平飼い卵、有精卵も取りそろえています。たまごカレンダーにはエサの種類や納品日を案内しています。
市場では野菜やフルーツだけでなく、厳選米を使用した日替わりおにぎりやさまざまなジャンルのお弁当、バインミーやホットドッグといった食事系のパンも並びます。沖縄クラフトビールや、沖縄味噌なども見逃せません。ほかでは見かけない沖縄みやげもたくさん並んでいます。
観光スポットめぐりやグルメ旅も楽しいですが、産直市のワクワク感も。
ぜひ、ハッピーモア市場 Tropical店に立ち寄ってみて下さいね。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.