サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

ラジオ出演

ラジオ出演
2021年07月12日

今年はラジオ出演が結構多い。今回は8月、5回にわたり放送の「神津カンナのあんな話こんな話」。
毎日、庭を見て回っていると、東京に戻らなくなってしまった。また緊急事態宣言かといやになる。東京に戻っても、人と会うこともなく、楽しみもない。飲食店や観光産業はさぞ大変と思う。こんな状態、早く終えて欲しい。
リモートでできるミーティングや講演が増えると、出不精になってしまう。歳をとったからだろう。老人が出不精になってしまうのは寿命を縮めたり、認知症になる危険がコロナにかかって死ぬ危険性よりずっと高いのではないかとも思うのだが。
ラジオ日本「神津カンナのあんな話こんな話」は朝9時15分〜9時30分に8月出演です。8/1,8/7,8/15、8/22、8/29の5回です。NHKマイあさラジオは月1ぐらいで土曜朝5時半ごろ「いきもの☆いろいろにレギュラーで出ています。」次回は7/17日土曜、「毒のある虫」の話しです。過去の放送はマイあさラジオ「いきものいろいろ」聞き逃し。放送後1ヶ月ですので、前回分は今日午前中までです。
写真は,そろそろ終わりになるヒメシジミのメス。斑紋が少し流れている個体。

関連タグ
チョウ
イベント
小諸周辺
バタフライガーデン
Olympus E-M1 MK Ⅲ
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。