サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

今日からマレーシアとタイへ3週間の旅。

今日からマレーシアとタイへ3週間の旅。
2016年09月28日

朝の飛行機でバンコク、KL経由でペナンへ。春まで飛んでいたタイ国際航空が子会社のタイスマイルに移行。シンガポール航空もペナンン行きは子会社のシルクエアー。特典を使ってペナンに乗り継ぎ1回で行けるのはワンワールドのマレーシア航空とキャセイ航空、JALとマレーシア航空の乗り継ぎのみになってしまった。
今回はスターアライアンスの特典航空券ビジネスを使用するので、ペナンには特典航空券でいかれない。いろいろ安く快適にと考え、タイ航空で羽田からKLへ、マレーシア航空に乗り換えペナンへ。一応朝10時半に出て、夜の10時頃ペナンに着く。
ペナンで仕事をして、ペナンからはマレーシア航空の別の券を購入し、KL経由でバンコクへ。乗り継ぎ回数などに制約があるので、ペナンーバンコクもチケットを購入。幸いぼくの乗ろうとした便のみがビジネス半額以下だった。帰路はANAで羽田へ。このルートを考えて予約を取るのに丸1日はかかった。特典航空券で経由地で降りるのは楽だが、経由地から乗り継いで2カ所に無駄なく、しかも速く行くのは結構大変である。趣味の世界カもしれない。
今回はマレーシアではデスクワークが多く、フィールドへ出るのはそう多くはない。Entopiaで来年出版する本や、その他もろもろの打ち合わせがメイン。
後半はタイの北部に行き、撮影三昧。新たにチョウの擬態について新しい経験ができるだろうか。

関連タグ
風景
擬態
東洋区
タイ
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

WEB

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2022 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。