サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

身近な昆虫識別図鑑見本できる

身近な昆虫識別図鑑見本できる
2013年05月19日

フィールドガイド 身近な昆虫識別図鑑の見本ができてきた。
印刷はなかなか綺麗だと思う。本のサイズはフィールドガイド日本のチョウと同じだ。
 説明はごく少なくして、近い仲間を同じ見開きで比べられるようにした。写真はハナアブのページと、アカタテハなどのページだ。この写真では詳細は分からないと思うが、破線で識別点などが書かれている。写真も絞ったので、大体の種類を知るには、詳しい図鑑よりわかりやすいことを目指した。標本は基本的に使っていない。野外での観察には、花なども写っている生態写真の方が標本写真より使えるのではないかという思いを込めた。
リコーのGRで撮影したテスト動画をリコーのGRで撮影したテスト動画をアップしました

前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。