サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

撮り納め

撮り納め
2007年12月31日


 今日は12月31日、一年の締めくくりの日だ。風が強く曇り。撮影日和とは言い難く、どうしようかと思ったけれど、一年の最後はやはり写真を撮っておこう。ぼくのサイトは0時、12時の2回更新だから、昼までにはアップしないと、今年は見られないことになる。通常は夜に入れて深夜更新で一日遅れでよいけれど、年が明けて12月31日の日記などというのはちと間が抜けている。
 近場の湯ノ丸の方に向かう。途中から雪が降り出し、立ち往生している車も多い。路肩に車を止めるのはとても危険そうだ。諦めようと思ったけれど、何とか安全な場所を見つけ沢の氷を撮った。
 雪の中での撮影で、カメラは雪だらけ。D3とE-3は防塵防滴だから心配はないけれど、付けたレンズは、両方共に普及版の70-300だから、あまり濡らすのは良くない。寒さもあり、ほんのわずかの撮影だった。
E-3 70-300 1/25 f13 手持ち ISO800

前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。