サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

高感度に強いカメラ

高感度に強いカメラ
2007年11月17日

 E-3の製品版のカメラで高感度を試してみた。写真は左上から右下にISO100、ISO200、ISO400、ISO800。レンズは12-60mm。
 驚いたことにベーター機ではちょっとと思っていた高感度が中々良い。正直ちょっと驚いた。ISO800でもほとんど問題はないのではというレベルだ。小さな撮像素子で良くここまでできたものだと思う。
 来週発売のD300は発表直後に予約したので発売日に手に入るのではと思う。E-3の仕上がりぶりを見ると、そちらの方もいやでも期待が高まってくる。今年の秋のカメラはどれも従来機種を大きく越えた高性能が売りだ。特にE-3、D300、D3は高感度に強く、今まで撮影ができなかった被写体を写すことができそうで大いに期待できるのではと思う。
 
◎今月はCAPA12月号デジタルフォトなど4誌でE-3、D300で撮影したの写真が載る予定です。

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。