サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

8mm魚眼で撮った霜

8mm魚眼で撮った霜
2006年02月18日


 今朝は冷え込むとの予報。あまり冷えすぎても良くないが、霧氷を期待して出かけてみた。この所雨が降ったりして、冬の乾燥の厳しい小諸も湿度があるから、チャンスである。
 朝はマイナス8℃、やや冷えすぎた感もあるが、浅間方向に雲が見える。けれど期待した霧氷は、ほんのわずか出ただけであった。かわりに霜が降りた。倒木にびっしりと霜が付いていたので面白いと思い、魚眼レンズで撮影。このレンズは、被写体に触るほど寄れるから、小さな被写体を撮るのにも向いていると思う。
E-300 ズイコーデジタル8mmfisheye


◎どうぶつ奇想天外でニューギニアの面白いハエの生態が放映されます。今夜(日)夜8時から

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。