サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

ナナフシの立体写真

ナナフシの立体写真
2005年06月09日


 新しく入手したステレオレンズでナナフシの顔を撮影してみた。
今日はSSP展の飾り付けで東京に来たので、小諸のように庭にすぐ撮影対象の虫がいるというわけではないので、被写体探しが思うに任せない。
 毎年、ナナフシが見られる場所に行ってみた。1匹だけ見つけることができそれを撮影。東京の都心のナナフシは小諸にいるエダナナフシとは違う種類だ。
 下は近くにいたショウリョウバッタの小さな幼虫。
Kodak Pro14n

◎ビデオで贈る海野和男の昆虫教室。第18回は「植物と昆虫」。こちらからどうぞ。

関連タグ
立体視
千代田区
旧北区
東京都
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。