サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

「デジカメ自然観察のすすめ」本日発売

「デジカメ自然観察のすすめ」本日発売
2004年06月18日

岩波書店より、岩波ジュニア新書カラー版「デジカメ自然観察のすすめ」が本日発売された。当たり前だけれど、全てデジタルカメラでの写真がたくさん入っている。
 デジカメの話や、カメラの原理、自然のなかでカメラをどのように使うか、ちょっとしたテクニックなど内容はかなり豊富です。自分で言うのも何ですが、ぼくの本としては大変にわかりやすく書けたのではと思います。初心者から、かなりデジカメのことを知っている方まで、誰が読んでもためになると思います。
 本日から銀座5のフジフォトサロンで第25回SSP展がはじまりました。SSPとは日本自然科学写真協会のことで、海野が副会長をしているプロとハイアマチュアの団体です。自然風景から昆虫まで様々な分野の写真100点以上が展示されています。データなども入った、作品一覧の冊子も会場で発売しています。

◎日経BP社からはデジタル一眼レフ夏号は6月19日発売予定R-D1レポート6ページ。13本のレンズの作例写真23枚入ります。
◎デジタルビデオ7月号は20日発売。今月はアマガエル
◎デジタルフォト7月号は20日発売。今月は北海道でチョウを撮る
◎Be-PAL 今月号はE-1で撮るトンボ
air BE-PALでカプリオGXの紹介


関連タグ
旧北区
東京都
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。