サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

雨の日

雨の日
2004年06月08日

昼過ぎから雨は激しくなった。
けれど風景写真を撮るようになってから雨の日も楽しい。E-1は今日のような雨でも全く問題がないのはよい。
 ただし、レンズの前に雨滴がついつぃまうと写真に写るのは仕方がない。かなり気をつけていたのだが、本降りだと、すぐについてしまう。
 E-1を使い始めてちょうど一年になった。大変に気に入っているカメラだが、それはボディーとズームレンズの良さにある。ぼくは昆虫カメラマンなのでE-1は昆虫に向いていると思われているかもしれないが、E-1が最も向いているのは風景写真だと思う、風景をとらなかったぼくが、撮りはじめたことはそれを物語っていると思う。

関連タグ
福島県
旧北区
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。