サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

長持ちした東京のサクラ

長持ちした東京のサクラ
2004年04月08日

久しぶりの東京。もうすっかり新緑の季節かなと思っていたが。まだサクラの花が残っていた。
 市ヶ谷でサクラが咲きはじめたのは3月18日だからもう3週間も前のことになる。こんなに長く咲いていたのは最近では珍しいのではないだろうか。
 風が吹けば花が舞い、水面は花びらで覆われていく。今年は東京にはほとんどいないが、サクラの開花日、ほぼ満開の日、そして今日と、サクラの節目には立ち会うことができたようだ。明日は小諸。
 ところで注文してあったD70が届いていたので写してみた。レンズが事務所には105マイクロしかなかったので、サクラを数カット撮影。ニコンとしては派手目な色彩のように思うが、好感が持てる色だ。

上はD70 105マイクロ 下はE-1 50-200
◎写真展「小諸日記PART3」
会場:オリンパスギャラリー 5月13日〜26日(日曜休館)
午前10:00〜午後18:00( 最終日は午後15:00まで)
15日11時と2時の2回、会場で海野によるレクチャー。多数ご参加下さい

関連タグ
旧北区
東京都
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。