サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

アトリエのデジタルカメラ

アトリエのデジタルカメラ
2000年04月02日

昨日知り合いから譲ってもらったニコンD1(右)が加わった。左は昨年から使用中のオリンパスの2500L。両方とも一眼レフタイプである。画素数も大体同じだが絵作りのさじ加減はずいぶん違う。オリンパスはそのまで色が充分乗っているがD1はやや眠いので加工が必要だ。
 そうは言っても、D1の絵はものすごくよい。大型CCDの利点もあってなめらかな階調の絵となる。それに道具としてのカメラがすごくよくできている。スタジオにある数多く(数十台?)のカメラの中でも操作感はぴかいちである。今まで使ったカメラでD1に迫るものと言えば、ミノルタα9、今回発売のEOS-1Vぐらいだ。

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。