サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

飛ぶ瞬間

飛ぶ瞬間
1999年09月06日

今日も高速度映像の撮影に終始した。あいにくの天気で思うように撮影ははかどらない。天気は自分では変えられないから仕方がない。
 明日以降も天気は思わしくなく、室内撮影用の照明の工夫が必要となる。そこで一昨日からメタルハライドのランプを手に入れようとしたのだけれど、なかなか難しい。インターネットで注文したけれど在庫を置いていなかったりで、入手までにちょっと時間がかかる。それでも2件から水曜と木曜着で手に入れることができそうだ。でも今欲しい。そこで水上さん(川辺の昆虫カメラ散歩の共著者)に電話して、秋葉原で探してもらった。明日の朝到着。これで明日はうまくいくかも知れない。でもこんなことを撮影を始めてから気がつくなんてなさけないけれど、ぼくらしいところか。
 今日は虫やカエルが飛ぶ映像を中心に撮影した。そのうちの数カットを披露しよう。

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。