毎月1日更新。誕生日の12星座とは異なる、〈金星星座=裏星座〉による毎月の全体運・対人運をヴィーナス占星術の生みの親、能勢みやびが伝授。あなたが生まれ持った魅力と強み、今日からすぐにできる引き寄せ力もチェックして。
5月25日に、約30年ぶりに土星が牡羊座に入ります。
前回、土星が牡羊座にあった期間は1996年4月〜1999年3月まで。この期間に起きた大きな出来事は
・消費税が3%→5%に増税(1997年4月) 景気に冷や水を浴びせる結果になった。
・香港が中国に返還(1997年7月) イギリス統治が終了し、中国の「一国二制度」の時代へ。
・長野オリンピック開催(1998年2月) 日本での冬季五輪。ジャンプ団体での金メダルが話題。
・NTTドコモがiモードを開始(1999年2月) 日本の携帯インターネット文化がここから爆発的に普及。
この時期は、バブル崩壊後の混乱期から次の時代へと向かう過渡期で、テクノロジーが大きく進化した時代でした。
3月30日に牡羊座に入ったばかりの海王星と土星が重なると、社会構造における“理想の形”が問われます。私たちは、新しいビジョンが生まれる時代に立ち会うことになりそう。
金星水瓶座の方は、属している組織やコミュニティで感性が認められやすい時期です。
職場での印象が良くなり、周囲からの信頼や好感度がアップするタイミング。人と違う発想やスタイルが評価されやすく、自分らしいキャリアの築き方にも手応えが出てくるかも。働くことに楽しさや誇りを感じ、人間的な魅力も高まります。
SNSの発信も積極的に。見せ方にこだわることで、自分の理想とする立ち位置をカタチにしていけます。
金星水瓶座の方は、風の時代に求められる個性的な感性が魅力。
他人と違う視点でも自信をもって発言できるので、仕事や社会活動で注目されやすくなります。オリジナルなアイデアや自由な感性が評価されることもありそう。
責任感が強めでも、完全に型にはまらないところが強み。共感を呼ぶ言葉で支持を得られる時期なので、アウトプットを大切に。
・牡牛座
・魚座
・天秤座
・水瓶座
・革靴を丁寧に磨く
・ピラティスに行く
・気づいたら背筋を伸ばすことを意識する
・目標を声に出して言ってみる
占い/能勢みやび●累計6,000人以上を鑑定してきた西洋占星術をベースにした旅する占い師。実用的占星学の講座では、受講者の奇跡の出会い、運命を変える事例が後を絶たない。