サイト内
ウェブ

チューリップを棚で飾り付けしてみよう

  • 2017年2月13日
  • ガーデニング・ラバーズ

植木鉢にポツンと一輪咲いたチューリップはどこか寂しげにも思えます。

チューリップの植え方や棚での飾り付けで童話のような可愛らしいチューリップを演出していきましょう。

チューリップの種類

チューリップは茎が長いものから短いものまであり色も花びらの形も多種多様です。

それぞれ一つ一つに花言葉があるほどロマンチックなお花です。

童話などで目にするチューリップは違う種類同士を混合させて色とりどりのプランターに仕上げているものが多く見られます。

 

棚を背景に

本来柵についている棚とは周りからガーデニング空間を遮るためによく活用されますが、花の背景として、殺風景なコンクリートだと、せっかくのチューリップの綺麗な色合いもあまり引き立たないので、木製の白い柵やデザイン性の高い柵を置くことによってチューリップの印象やその周りの空間が一変するでしょう。

 

 

チューリップの咲かせ方

チューリップを植える時期は紅葉のシーズンがベストです。

球根自体に栄養があるのであまり必要ありませんが肥料を与えるとしたら冬がいいでしょう。

また水やりを忘れがちなので他の花苗を一緒に植えて、水やりを習慣化させるのもおすすめです。

 

まとめ

いかかでしたか?柵や棚を背景に、そしてその柵にアレンジを施して、自分好みのチューリップを探して育てて可愛らしさを演出できれば、他の植物も植えてみたりしてガーデニングの魅力にどんどん気づいていくこと間違いなしです。

これを機に普段足を運ばないような園芸店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

※トップ画像はPhoto by JapaneseKitchenさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。