サイト内
ウェブ
キャンプの恵み

Vol.126 出前一丁!

  • 2017年5月17日
  • (社)日本キャンプ協会

先日、人生で初めて出前をしてもらったラーメンを食べました。 漫画やドラマでしか見たことがなかった銀の箱の中に、ラップがピチッとかかったラーメンが入っていて、感動してしまいました。

出前はラーメンやピザなど、美味しい食べ物だけではありません。実は私たち日本キャンプ協会も出前をしています。
・出前エリアは、どこへでも(交通費は実費でお願いします)。
・出前の箱の中身は、ご相談に応じてオーダーメイドのメニューです。
こんな感じで、みなさんからのご注文をお待ちしているところです。

キャンプの恵み
今年のゴールデンウィークも首都圏のショッピングモールで、木のクラフトワークショップを出前してきました。3~4歳くらいから小学生までのお子さんと、その親御さんが参加して、スライスされた木を使い、世界でひとつだけのオリジナルキーホルダーを作ると言うものです。
作っている中で「これはすべすべだね」とか、「年輪がかわいい」、「いい香り」といった会話がそこかしこから聞こえてきました。キーホルダー作りを通して、ちょっと工夫をして自分だけの素敵なキーホルダーを作ってもらうのはもちろんですが、木に触れて、そこから木々や森等の自然に親しみをもってもらえればと思っています。
今回のワークショップで、親御さんが真剣にキーホルダーを作っている姿を目にしました。隣では、お子さんも真剣な表情でキーホルダーを作っています。とても素敵なお二人でした。お買い物の合間の時間ですが、私たちのプログラムでお子さんと親御さんが一緒にものを作り、家に帰ってからのおしゃべりのきっかけになれば嬉しいです。

キャンプの恵み
今回は木のクラフトでしたが、実際のキャンプの指導やテントの建て方、火の起こし方のワークショップなども出前します。その他にも「こんな事がやりたいんだけど」といったご相談も受け付けています。重ねてとはなりますが、みなさまからのご注文、ご相談を心より(首をながくして)お待ちしております!

来月6月10日には、アウトドアやキャンプのプログラムを提供している方が集まる、日本キャンプミーティングが開催されます。
目からウロコな研究や、様々な報告はもちろんですが、実際にプログラムを体験したり、発表者と一緒に考えるワークショップも行われます。みなさまのお越しをお待ちしています。  (まっちゃ)

日本キャンプミーティング:http://www.camping.or.jp/2017/05/post-1577.html

キーワードからさがす


掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。