アンケートに答えて、dポイントをゲットしよう
「緑のgoo」は2025年6月17日(火)をもちましてサービスを終了いたします。これまで長きにわたりご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
企業がステークホルダーの意見を経営に反映するため、さまざまな関係者に集まってもらい双方向の形で話を聞く場のこと。多くの企業が、利害関係者とのコミュニケーションを深める手法として実施し、その結果をCSRレポートなどで公開している。ダイアログは具体的な論点を設定して、企業が主体性をもって継続して行うことに意味がある。2010年11月に社会的責任のガイダンス規格であるISO26000が発効したことを受けて、今後のダイアログは同規格に基づき行われるケースが多くなるだろう。
ステークホルダーとの対話が、ステークホルダーとの健全な関係の維持に欠かせない理由は?
ステークホルダーエンゲージメントとダイアログとの関係を教えてほしい。
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