サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

スローモーション動画の編集(見せるための努力)

スローモーション動画の編集(見せるための努力)
2024年03月16日

 昆虫のスローモーション動画が好きで、もう30年近く撮り続けている。昔はずいぶんお金を使ったが、撮った動画は新鮮だった。そのころはyoutubeもなく、発表は思うようにいかなかった。
今は、発表は簡単だが、スローモーション動画の再生数は伸びず、興味を持つ人が少ないようだ。自分で見直してみると、昆虫のスローモーション動画は新鮮味がなく、人気がないのが当たり前だと思うようになった。
その一つの原因は編集がに工夫がないのだと思うようになった。単に良い場面をつないでも、自分自身がそれほど面白くないのだから、一般の人が面白いわけがない。
そこで、ちょっと工夫して見せるための努力をして編集してみると。これなら自分でも面白いと思うものを作ることができた。まだまだブラッシュアップしなければならないが、19種の昆虫の飛翔シーンを集めた動画を作って見た。
「Insects in Fright 19 species in Slow motion」と題した動画をアップしました

関連タグ
機材
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。