サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

オオゾウムシの顔

オオゾウムシの顔
2010年08月08日


 オオゾウムシはとても固い甲虫だ。昔、標本を作ったことがあるが、針を刺そうとしてもうまく通らなかった記憶がある。
 今年の春にラオスでもオオゾウムシを見つけ、結構分布が広いのだと感心した。灯りに来ることもあるから飛べるのだと思うが、飛んでいるところを見たことがない
D300 85マイクロ+テレコン

「iPadアプリ海野和男の世界の昆虫」が発売されました。ご購入はApp Storeで。400種が紹介されています。実物大表示が面白いと思います。900円です

過去の小諸日記は5年前8月   10年前8月
◎学研の写真月刊誌CAPAのフォトコンに生き物の部。毎月の月末消印有効です。ふるってご応募下さい
昆虫顔面図鑑好評発売中

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。