サイト内
ウェブ

妻が男女グループでお泊まり。夫がOKを出す「オモテの理由」と「ウラの理由」

  • 2023年6月25日
  • 暮らしニスタ

結婚してから旦那さま抜きで男女混合の旅行に行ったことはありますか? あまり多くはないかもしれないですが、同窓会や社内旅行などなど「あなたの奥さんがもしそんな企画に誘われたら?」と、既婚男性100人に聞いてみました。

「OK」。だって信頼しているから

・「ウチの家内は自分にゾッコンなので、男の誘惑に乗る心配は無用。だから全然OK!」

・「妻ももう45歳。いちいち束縛しません。好きにしてもらって全然いい」

・「大人なんだし気にしない。むしろ楽しんでストレス発散して機嫌よくなってもらったほうがいいです!」

・「妻を信用しているので、息抜きに旅行に行くくらいどうってことありません」

・「ふつうに誰と行くとか、どこへ行くと話してくれるなら、妻の事を信じているので男女混合での旅行でもかまいません。隠しながら行かれたらイヤですね」

いちばん大事なのは夫婦間の信頼。プラス、どんなにイケメンが来たって、うちの奥さんはよろめかないぜ!の絶対的な自信。この二つがあれば、男女混合の旅行くらいはどうぞどうぞという人が20%くらいいました。

「OK」。でも自分も行かせてもらいます…

・「どんどん行っておおいに楽しめば良いのです。その代わりこちらも行かせていただきます!」

・「ボク自身も、そのような旅行に行きたいという願望があります。男女平等がウチの妻の口癖なので認めざるを得ません」

・「嫁さんを信頼しているし、自分も疑われたら嫌なのでこちらも色々詮索しないようにしています」

・「少し心配ではあるけど、妻も時にはリフレッシュした方がいいと思うし、僕もその間のんびりさせてもらいます」

・「自分も旅行に行きたいから、ダメとは言わない。私の高校時代のクラスがとても仲が良く、一部の仲間とは男女混合でお泊り旅行にも行きます」

自分も行きたいから奥さんもOK!という人も。こういう旦那さまは「男女の間に友情は成立する派」なんでしょうね。奥さんもそっち派ならうまくいくけど、逆に奥さんのほうが旅行に否定的だったりすると、やきもきしちゃってつらいことになるのかも。

「OK」。でも条件つきです

­・「同級生数人以上で、というなら特に問題はないかと思います。男女2人ずつ(もしくはそれ以下)と言われると、ダブルデートじゃないの!?って疑ってしまう」

・「メンバー内に元カレがいたらNG。旅行をきっかけにヨリが戻る場合も有るかもしれないし、危険!」

・「旅行中の子どもの世話をどうするかというのと、男女比・総数や泊まりの場所(距離)や妻の熱意から判断する」

・「本当は嫌なんですが、拒否して空気を悪くするのも嫌なので許可しています」

・「基本はナシだけど、今なら夫婦の間が冷めてるから、泊まりに行ってなんかあって別れの理由にでもなればいいと思ってしまう…」

条件としては「不在中の家事育児をどうするか」という現実的な声と、メンバーに元彼がいないこと、少人数でないこと、という不倫きっかけを恐れる声。密かに別れのきっかけを探しているという頭脳派にはゾワゾワ〜と鳥肌立ちますね!

「NG」。やっぱり泊まりはナシでしょ!

・「いくつになっても、男女関係は難しい。そういう旅行に行こうとすること、行って来たあとに、夫婦がお互い不快になるようなことは避けたいなぁ」

・「クラス会なんかに参加するだけでも心配なのにお泊りなんて絶対だめです。兄弟や親せきならまだしも、昔の同級生なんて会社の同僚とか男友達と同じことですよ。絶対にナシ!」

・「そんな暇があったら旦那の私と旅行に行ってほしい」

・「なし。絶対になしです!結婚している妻をそんな場面に誘う男もどうかしてると思います」

・「やっぱり心配になりますし、奥さんを信じられない自分にも自己嫌悪になるからやめて」

・「宿泊先で不倫をするか、戻ってから不倫をするための準備旅行になるか。それくらいが関の山だと思う。同様の理由で、夫の私が混合でお泊り旅行に行くと言っても、100%NGと言われます」

・「少なくとも我が家では互いに、『どちらかを置いて旅行』というのがナシとなっています。『旅行するなら必ず夫婦で』です」

・「男女で旅行に行くってことは、夫婦仲がうまくいっていないんだと思います。逆の立場で考えれば、浮気願望ありありです」

・「不倫に走ってしまうことがあるかもしれないのでナシ。混浴はよくない」

全体の60%が「ナシ」との回答。男女混合でといっても「混浴」とは言っていないわけで… 最後のご主人、落ち着いてください!

何かと波風立ちやすい夫婦生活。やはり泊まりがけとなると、周りで見ていてもほのぼのの、おじいちゃん&おばあちゃんになってからのほうがいいのかもしれないですね。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.