サイト内
ウェブ

明日18日(日)の天気予報 貴重な晴れでも花粉に注意 東海や近畿は雨の降る所も

  • 2024年2月17日
  • ウェザーニューズ

2024/02/17 15:42 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東から九州は花粉飛散に要注意
・東海や近畿は折りたたみ傘を
・北日本は穏やかな空

明日18日(日)は東海上の高気圧に広く覆われます。北海道から沖縄まで日差しの届く所が多くお出かけ日和です。東海や近畿は雲が広がりやすく、雨の降る所がある見込みです。

全国的に気温が上がり、西日本や東日本は花粉の飛散に注意が必要です。

関東から九州は花粉飛散に要注意

西日本や東日本は日差しの届く所が多くなります。風も弱く、広範囲で穏やかなお出かけ日和です。昼間は気温が上がり過ごしやすい陽気です。

週明けから雨が続くところが多くなるので、洗濯や布団干しなど日差しを有効に活用したいところですが、花粉の飛散が多くなる心配があります。

洗濯物などはしっかり払って取り込むようにしてください。

東海や近畿は折りたたみ傘を

東海や近畿は湿った南東風の影響を受けます。雲が広がりやすく、太平洋側沿岸部ほど雨の降る心配があります。

お出かけの際は折りたたみ傘をお持ちください。日差しが少なくても気温は高めです。

北日本は穏やかな空

北日本は高気圧に覆われ青空が広がります。雪や雨の心配はほとんどありません。

朝は少し冷えても昼間は気温が上がります。過ごしやすい陽気ですが朝晩との寒暖差に注意が必要です。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.