サイト内
ウェブ

【漫画】悩めるあの子にコーヒーをプレゼント。さり気なく好みを探る会話術に刮目!スマートな男も登場する東遊高校の日々をお届け【作者に聞く】

  • 2024年3月25日
  • Walkerplus

pixivにて★薄荷堂★さんが投稿している創作漫画「東遊高校の日々」。とある高校で繰り広げられる、個性豊かな登場人物たちの青春真っ盛りな日常に“尊すぎ”の声が続出!ウォーカープラスでは同シリーズをパワーアップさせて新連載として配信します。エモ&尊さ爆発の眩しく“わちゃわちゃ”な高校生活に引き込まれること間違いなしです!

今回は「キャプテンシー」「男子の遊び」「宍戸君の決意」ほかをお届け。

部活のことで頭を悩ます鳥居さんにコーヒーをプレゼント…いつもの小2男子のような天真爛漫さが鳴りを潜めたスマートな鍛冶先輩の態度に驚き!さらに、漫画内で幾度となくコマ内で見切れていた祝迫君がついに登場!

――会話の中でさり気なく好みを聞いてコーヒーをおごる…鍛冶先輩のスマートなコーヒーのプレゼントに驚きました。真似したいかっこよさです。彼はどこでこんな術を学んだのでしょう。

主にお姉さんからでしょうか。彼が小さい頃から、彼のことを気にかけてかわいがってくれる、優しく厳しいお姉さんです。

――パジャマ姿で校内をウロウロする祝迫君がついに登場しました!彼のプロフィールを教えてください!私服や文房具から察するに、かわいいもの好きなのでしょうか?

祝迫君は、国民的人気猫キャラが大好きです。毎日、キャラがプリントされたパジャマとみまごうスウェットで登校していますが、あれは立派なおでかけ用。替えを何着か持っています。半袖もあります。好きなものを着ていたい、そんな自分に正直な子です。帰宅部です。なんとなく大物感があるので、たぶん大器晩成型。

――小川君&座間君を温かい目で見守る五十嵐さん。アイドル好きにBL好きと、おしとやかそうな見た目と裏腹に、己のオタク道をまい進されている印象です。実は二次創作したりコミケに出展していたり…?彼女のオタ活事情を教えてください。
 
オタク活動に憧れはありますが、コミケ・デビューはまだです。五十嵐さんの妹ちゃんもオタクなので、彼女が高校生になったら二人でデビューしようと、ワクワクしながら計画しています。


ギャグあり、キュンありな「東遊高校の日々」。次回もお楽しみに!

取材・文=澤田麻依

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.