サイト内
ウェブ

【漫画】気になる彼女の恋人は女性だった!チキン南蛮定食をかけた学食の乱も勃発!?賑やかな東遊高校の日々をお届け【作者に聞く】

  • 2024年2月29日
  • Walkerplus

pixivにて★薄荷堂★さんが投稿している創作漫画「東遊高校の日々」。とある高校で繰り広げられる、個性豊かな登場人物たちの青春真っ盛りな日常に“尊すぎ”の声が続出!ウォーカープラスでは同シリーズをパワーアップさせて新連載として配信します。エモ&尊さ爆発の眩しく“わちゃわちゃ”な高校生活に引き込まれること間違いなしです!

今回は「宇宙最強」「チキ南の乱」「彼女の内面」ほかをお届け。
学食での不動の人気メニュー・チキン南蛮定食をかけた戦いがここに!おとなしそうな文学部の青山さんだが、彼女が好むジャンルは意外にもバイオレンスジャンル!?さらに、地味な山田君の片想い相手・ゾーィちゃんの恋人が明らかに…!東遊高校のあちこちで、登場人物たちが暴れまくっています。

――生徒たちのチキン南蛮定食に対する並々ならぬ執念が描かれていました。弓道部の山口さんから「何でもする」ことを条件に定食の学食チケットを譲ってもらった様子の小川君は、その後何をさせられたのでしょうか…。

結局、彼は怖気づいて彼女の申し出を丁重にお断りしました(笑)。東遊高校の弓道部は何をしでかすか予測がつかないため、ほかの生徒からひそかに恐れられています。

――文学部の青山さんの意外な創作ジャンルに人は見かけによらないなぁと思います。同じ文学部の和田君はどんな作品を書くのでしょうか。また、宍戸君の好きなジャンルはなんでしょう。もしかして、青山さんの作品なら何でも読んでたり?

和田君は詩人です。先生方も唸らせる詩を書きます。宍戸君と青山さんは読む本のジャンルが同じで、国内外の古典SFや幻想小説を愛読しています。宍戸君は青山さんの一番のファンを自任しているので、彼女の書くものなら喜んでなんでも読むと思います!

――ゾーィちゃんの恋人が明らかになりました。イケメンな彼女とゾーィちゃんはどれくらい付き合っているのでしょう。名前や年齢なども教えてください!

彼女はアストリッド、愛称はサッサで、ゾーィより少し年上で同じモデル事務所に所属している人、という設定です。お付き合いして1年くらいかな?ゾーィが交際を申し込まれたのはサッサが初めてです。

ギャグあり、キュンありな「東遊高校の日々」。次回もお楽しみに!

取材・文=澤田麻依

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.