サイト内
ウェブ

あまおう・とちおとめを使用!「ファミマのいちご狩り」おすすめ商品を実食レポ

  • 2024年1月11日
  • Walkerplus

2024年1月9日より、ファミリーマートはスイーツキャンペーン「ファミマのいちご狩り」を開催中だ。同社のスイーツカテゴリで最大人気を誇るというこのキャンペーンでは、今回、あまおうやとちおとめなどを使用した、季節を楽しむいちごスイーツが全19種類ラインナップ!気になった記者は商品を試食し、特におすすめの3品をピックアップした。

同キャンペーンは、2021年から続いている“いちごの祭典”。今年は、毎年おなじみの人気商品「いちごのクレープ」(368円)や、2021年に発売し大好評だったという「ハーゲンダッツ ミニカップ ストロベリーショコラパフェ」(351円)、また、注目新商品の「八天堂 冷やして食べるとろけるくりーむパン 福岡あまおういちご」(290円)など、旬のいちごをたっぷり味わえるスイーツが登場する。そんななかで記者が特におすすめしたいのが、以下の3商品だ。

■おすすめその1「いちごとクランベリーのパウンドケーキ」(178円)
こちらは、いちごとクランベリーを使ったWベリーのパウンドケーキ。散りばめられたドライクランベリーがアクセントになり、ちょっぴり大人な甘酸っぱさがポイントとなっていた。また、どっしり重ためのパウンドケーキとは異なり、フワフワとカステラのような生地感で、手軽に食べられそうなところに惹かれた。

■おすすめその2「ごろっと贅沢2層ストロベリーチョコ」(298円)
サステナブルカカオ(地球環境などに配慮して生産されたカカオ)を使用したストロベリーチョコと、ホワイトチョコレートの2層チョコでコーティングされた同商品。今年は、外側もいちご色に仕上げたそうで、ビジュアルのかわいさも目立っていた。さらに、ストロベリーチョコの中に練り込んだといういちごパウダーが表現する甘酸っぱい味わいや、食べ応えのある大きさもお気に入りポイントに。ひと袋に4つしか入っていないが、ティータイムに大切に食べたい一品に仕上がっていた。

■おすすめその3「ザクザクきわだつクランチチョコ いちご味」(178円)
ベースはいちごチョコレート生地で、そこにフリーズドライしたいちごが練り込まれた“ザクザク食感”の同商品。こだわりポイントは、2種類のビスケットを配合したクランチ!甘みと酸味のコントラストを楽しめる、濃くはっきりとした味わいが印象的で、シリアルバーのように小腹が空いたときにも重宝しそうだと感じた。


取材・文=平井あゆみ

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。


あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.