サイト内
ウェブ

富士山の麓でクリスマスマーケット開催!約400個のランタンが富士の澄んだ夜空へ

  • 2023年12月1日
  • Walkerplus

株式会社アミューズと株式会社ビームスがタッグを組み、2023年にオープンした「FUJI GATEWAY」は、富士山の大自然を満喫できる体験型アドベンチャー施設。富士山麗に広がる天然芝の「ソトアソビ・フィールド」を中心に、自然の中を駆け回るもよし、キャンプを楽しむもよし、山梨の地域商品が並ぶショップで買い物を満喫するのもよしと、ゆったりとした時間を過ごすことのできる施設として注目を集めている。

そんな同施設初のクリスマスマーケット「LIGHT UP MARKET」が、2023年12月16日(土)、17(日)、23(土)、24(日)の4日間限定で開催される。

子どもから大人までアウトドア好きにはたまらない同イベントの目玉は、澄み切った満天の星空に向けて放たれる約400個のランタン。山梨県在住のシンガーソングライター入倉都さんが奏でる音楽とともに空へと昇っていく大量の光は、忘れられない思い出の1ページになること間違いなしだ。

家族や友達、パートナーとひとつのランタンを飛ばすのはもちろん、ひとりでランタンに願いを込めて幻想的な時間に浸るのもグッド!

また、「FUJI GATEWAY」内に位置するカフェ「FG KITCHEN」には、体の芯から温まるシチューやクラムチャウダー、ビールと併せて楽しみたいフィッシュ&チップスやミートパイなど、クリスマスにぴったりのメニューがラインナップ。富士山の麓でゆったりと食事を楽しんで!

そのほかにも同イベントでは、まつぼっくりや松の葉を使ってクリスマスオーナメントを創作するワークショップや、縁日、BEAMSのアイテムや富士北麓エリアのご当地商品が並ぶクリスマスショップなどが展開される。

冬の澄んだ富士山の空気に包まれながら光に満ちた会場で、ランタンや食事、買い物を楽しむ。そんな優雅な1日を「LIGHT UP MARKET」で過ごしてみては?

※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.