サイト内
ウェブ

柚来しいなが1st写真集を発売「いろんな方に顔と名前を覚えてもらいたい」

  • 2022年11月10日
  • Walkerplus

「めざましテレビ」(フジテレビ系列)でイマドキガールとしても活躍する俳優の柚来しいなが、1st写真集 『ゆずきしいな、です。』を2022年11月8日に発売。「10代女子が好きなインフルエンサー ランキング(2022年4月度)」でトップ10に選出されるなど、注目度の高い柚来に今回の写真集について、撮影エピソードなど話を聞いた。

■「沖縄での撮影は楽しすぎて帰りたくなかったです」
――まずは、写真集の発売が決まったときの気持ちから聞かせてください。

【柚来しいな】芸能活動を始めたときの目標の一つでもありましたし、いつかは出したいなと思っていたんですけど、こんなに早く叶うとは思っていなかったので、すごくうれしかったです。

――「かわいい彼女と目が合う修学旅行」をテーマに、沖縄で撮影された今回の写真集。撮影はいかがでしたか?

【柚来しいな】今まで石垣島には行ったことがあったんですけど、本島は初めてだったのですごく新鮮でした。4日間の撮影中、ずっと楽しかったです。楽しすぎて帰りたくない、このまま住みたいって思っちゃいました。離島でも撮影したんですけど、今まで見てきた景色のなかで一番きれいだったんじゃないかと思うくらい、海の色が透き通っていたのも印象的でした。

――お気に入りの衣装は?

【柚来しいな】撮影する前にセーラー服と浴衣が着たいってリクエストしたんですけど、それを叶えてくださったので、まずはその2着ですね。カラフルな衣装が多くて全部かわいかったんですけど、橋のところで撮ってもらった写真で着ているオーバーオールがかわいかったなぁ。お気に入りのものばかりです!

■「ジムに通って体作り。大好きなラーメンも我慢しました」
――今回の写真集では水着姿も初披露ですね。

【柚来しいな】最初はすごく緊張してたんですけど、その緊張を忘れちゃうくらい楽しんじゃいました。海に入るのが数年ぶりだったのもあって、水遊びって言っていいのかな(笑)。そういうのがすごく楽しくて、ずっとはしゃいでました。自然な笑顔がたくさんあると思います。水着は全部で3着ですね。白の大人っぽい水着と水色と白のドット柄。あと、オレンジと白のストライプ柄のかわいい感じのでシチュエーションも変えて撮ってもらいました。

――水着撮影に向けてボディメイクした部分も?

【柚来しいな】ジムに通って体作りをしました。おなかは頑張りましたね。ちょっとだけくびれたんじゃないかなって思います。ジムでは消費カロリーが出るマシンを使っていたんですけど、こんなにやってるのにこれだけ?とか考えながら走ってました。めっちゃ走ってるのに、ケーキとか食べたら一瞬で戻っちゃう数字なんですよ(笑)。

コンビニで何か買うときもカロリーを見て「これ、さっきの台なしじゃん」って思ったりして、頑張って我慢しました。大好きなラーメンも、2カ月くらい食べなかったですね。でも撮影後、結構たくさん食べちゃったので絞った分はもとに戻ってる気がします(笑)。

――沖縄での撮影中も我慢を?

【柚来しいな】いや、撮影中はかなり食べちゃって(笑)。沖縄料理を前にしたら我慢できなかったです。初めて食べたジーマーミ豆腐もすごくおいしかったし、ラフテーとか、ステーキとか毎日おなかいっぱい食べちゃいました。

――撮影中、印象的だったエピソードがあれば教えてください。

【柚来しいな】セミがいっぱいいる木があったんですよ(笑)。なんか両脇からわーって飛び交ってて、そんな光景見たことないから不意打ちすぎてびっくりしちゃって。インタビューページの最後に載ってるので、「これか!」って思ってください。

あとは、私が何回挑戦しても取れなかったクレーンゲームをカメラマンさんが2回くらいで成功して取ってくれたのも印象深いです。沖縄限定のカプセルトイとあわせて、家に飾っているんですけど、それを見ると撮影を思い出します。

■「自然体な私に親近感を持ってほしい」
――完成した写真集を見ての感想も教えてください。

【柚来しいな】普段、自分でもあまり見ないような表情があって驚きました。後ろ姿も自分では見られないので新鮮でしたね。あとは、花火をしているシーンが幻想的でお気に入りなんですけど、それこそ横顔とかは自分で見る機会がないので、こんな感じなんだっていう発見がありました。

――今回の写真集が次のステージへの第1歩にもなるかと思います。今後はどういったお仕事に挑戦したいと思っていますか?

【柚来しいな】今まではインフルエンサー的なお仕事が多かったので、これからはお芝居にももっと挑戦していきたいなと思っています。今はワークショップに参加して、お芝居の勉強を深めているところです。自分が出演したドラマを見て、目の動きってすごく大事だなと改めて思ったこともあって、普段話しているときも目を見て話そうと意識するようになりました。まだまだ足りないところばかりなので、もっともっと頑張っていきたいです。

――最後に改めて、写真集の見どころとあわせてメッセージをお願いします。

【柚来しいな】いろんな方に顔と名前を覚えてもらいたくて、自分の名前が入ったタイトルで、表紙も顔のアップの写真にしていただきました。自分にとっては大きな節目のような感じで、またここから頑張ろうというきっかけの1冊になりました。自然体な私がたくさん詰まっているので、親近感を持ってもらえたらうれしいです。私のことを知ってる方はもちろん、知らない方にはこれを機に興味を持ってほしいですし、たくさんの方に見ていただきたいなと思っています。

撮影・取材=野木原晃一 文=yoshimi 協力=千葉由知(ribelo visualworks)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.