サイト内
ウェブ

【漫画】椅子に居座る猫「コノヤロ、顔うずめて深呼吸するぞ」と脅すも…?お猫様と飼い主の上下関係に共感しかない!?

  • 2022年4月21日
  • Walkerplus

猫の「あけび」と飼い主のかわいい女の子との攻防(?)の日々を綴った猫漫画が話題になっている、しぴー(@pummeluff39)さん。Twitterのフォロワーの数はなんと10万人超え(2022年4月現在)で、漫画を投稿すると数多くのいいねがつく人気作家だ。以前ウォーカープラスで紹介した、部屋に間違って猫を閉じ込めてしまったときの飼い主と猫の対応について描いた「猫が閉じ込められてるとき」にも、「はい、どうぞ!ってすると高確率で何が?ってなるよね」「声出して笑いました。わかり味が深い(¯∇¯๑)」など、共感の声が多数寄せられた。

好評につき、本稿では漫画「猫がいるとき」をお届けする。ある日、飼い主の女の子が「宿題めんどくさ…」と言いながら学校から帰宅。しかたなく宿題をするべく、椅子に腰掛けようと思ったら、なんとあけびが寝ているではないか!


女の子は「あけびちゃ~ん、今からこのイス使いたいの~ん」「どいてくれたら嬉しいな~」と、まさかの飼い主の方が“猫なで声”でお願いする。しかし、あけびは全く動じず…。ついには「おー?無視する気だな?」「どかないなら、横腹に顔うずめて深呼吸するぞぅ?」と脅す女の子。さて、あけびはどいてくれるのか…⁉

本エピソードも猫飼いさんたちからの共感が多数得られたようで、漫画を投稿しているTwitterのリプライ欄には、「猫はヒエラルキーの頂点…誰も逆らうことが出来ないのだよ」「幸せな気持ちになります。女の子もあけびちゃんもとっても可愛くて素敵ですね」などの声が寄せられた。

オチまで読んでも「やっぱりそうなるよね」とも思える“お猫様”ぶりに、オチがわかっていても笑ってしまう。でも、猫の下僕たる飼い主は、お猫様の御心を満たすため、誠心誠意尽くしていくしかない…のだ。みなさんのお宅の“お猫様”はどんな悪態…いや振る舞いをされているだろうか?

画像提供:しぴー(@pummeluff39)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.