サイト内
ウェブ

【漫画】「ごはん、ちょーだい!!」の圧がスゴイ!3匹それぞれの猛アピールに「猫にも性格がありますね」と共感の声

  • 2021年10月15日
  • Walkerplus

大学生の娘・ナツさんや旦那さん、3匹の猫ちゃんに世話を焼く日々を描いて注目を浴びている藤緒ミルカ(@mirumirupakupa1)さん。今年9月にウォーカープラスで取り上げた際も、「かわいい!」「ナツちゃんの成長記も懐かしい」「これからも続けてください」など大きな反響があった。

そこで好評につき、なんとウォーカープラスで連載がスタート!記念すべき1回目は、愛猫3匹それぞれの個性が描かれている漫画「圧のかけ方」。いつもと違う行動をする母さん(飼い主)を見て感じた「朔(さく)ちゃん」の不安をきっかけに、3匹の取った行動が描かれている。果たして不安を感じた張本人(猫)の「朔ちゃん」は、どんな行動に出るのか…?

この漫画が投稿されているブログやTwitterのコメント欄では読者から共感を集めており、「朔ちゃん可愛い!!」「ワタシは胸の上に乗っかられてましたっけ……」「猫さんそれぞれでおもしろいですね!」など、感想だけでなく読者の飼い猫ちゃんの行動なども寄せられている。


それぞれの性格が表れていて、個性的でかわいいアピールがたまらない!こんなにかわいくて楽しいなら、いつでもアピール、ウエルカム!? 11月に配信される連載第2回目もお楽しみに♪

画像提供:藤緒ミルカ(@mirumirupakupa1)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.