サイト内
ウェブ

今年も「チ金麦鍋」の季節が到来!キムチ鍋風味の「鍋専用チキンラーメン」も新登場

  • 2020年12月8日
  • Walkerplus

日に日に寒さが厳しくなり、今年も鍋料理のおいしい季節がやって来た。鍋料理とひと言に言ってもさまざまなバリエーションがあり、合わせる飲み物によっても、おいしさの幅がグンと広がる。今年はどんな組み合わせで鍋を楽しもうか…と考えているあなたにおすすめしたいのが「チ金麦鍋」だ。

「チ金麦鍋」とは、「チキンラーメン」を入れた鍋を食べながら、「金麦」を飲む楽しみ方のこと。サントリービールと日清食品がコラボレーションした「チ金麦鍋」は一昨年にスタートし、今年で3年目を迎える。

■「チ金麦鍋専用チキンラーメン」がさらにおいしく進化
昨年には、両社の共同開発により「チ金麦鍋専用チキンラーメン」が誕生し、好評を博した。本品は、だしのきいた鍋や濃厚な味わいの鍋にも合うよう、通常の「チキンラーメン」と比較して麺の塩分量が控えめに作られているのが特徴だ。今年は鍋の締めとしてだけでなく、鍋の食べ始めから食べ終わりまでおいしさをキープできるように麺を改良。より鍋にぴったりな味わいに進化させた。

そんな「チ金麦鍋専用チキンラーメン」が1袋付いた「金麦」「金麦〈糖質75%オフ〉」「金麦〈ゴールド・ラガー〉」の6缶パックが、数量限定で発売中。その他に「チ金麦鍋専用チキンラーメン」が2袋付いた24缶ケースも、数量限定で販売されている。

■旨辛味がやみつきに!「鍋専用チキンラーメン アクマのキムラー」
さらに今年は「チキンラーメン アクマのキムラー」が鍋専用になって新登場!2018年の発売以降、幅広い層から支持を受けている「チキンラーメン アクマのキムラー」は、「チキンラーメン」にキムチを合わせたアレンジレシピを再現した商品。その鍋専用バージョンとなる「鍋専用チキンラーメン アクマのキムラー」は、「チ金麦鍋専用チキンラーメン」と同じくどんな鍋にも合う麺になっており、仕上げに付属の「やみつき旨辛オイル」を入れるだけで、旨辛味の「アクマのキムチ金麦鍋」を楽しめる。

「鍋専用チキンラーメン アクマのキムラー」が1袋付いた「金麦」「金麦〈糖質75%オフ〉」「金麦〈ゴールド・ラガー〉」の24缶ケースは、12月8日(火)から全国で数量限定発売される。また、「金麦」「金麦〈糖質75%オフ〉」「金麦〈ゴールド・ラガー〉」の6缶パックを購入すると、「チキンラーメン 具付き3食パック アクマのキムラー」とOisix厳選のキムチ鍋セットが当たるキャンペーンが、12月8日(火)から2021年2月8日(月)まで実施される。

■SNSに写真を投稿すると「チ金麦鍋クッション」が当たる!
さらにもう1つ、「たまごポケット争奪選手権」と題したキャンペーンも展開されている。「チキンラーメン」の麺の中央にある、卵をのせるためのくぼみ、通称“たまごポケット”。この“たまごポケット”に好みの食材をのせてアレンジできるのも「チ金麦鍋」の魅力の1つだ。

「たまごポケット争奪選手権」キャンペーンは、サントリーのTwitterもしくはInstagramのアカウントをフォローし、ハッシュタグ「#たまごポケット争奪選手権」「#チ金麦鍋」をつけて「チ金麦鍋」の写真を投稿すると、「チ金麦鍋クッションセット」などの豪華賞品が抽選でプレゼントされるというもの。第1弾はすでに終了しており、第2弾となる「金麦×チキンラーメン アクマのキムチ金麦鍋投稿キャンペーン! たまごポケット争奪選手権」が、12月7日(月)9時からスタートする。

■編集部員が「チ金麦鍋」を実食!気になるお味は?
なお、ウォーカープラス編集部でも、半熟卵をトッピングして「チ金麦鍋」を楽しんでみた。ゆで時間は通常の「チキンラーメン」が1分に対して、「チ金麦鍋専用チキンラーメン」は1分半と長めだが、煮込んでもおいしく食べられる麺に仕上がっていた。

そしてなんといっても、「チキンラーメン」入りの鍋と「金麦」は相性抜群。鍋に「チキンラーメン」を加えることでローストな香りが広がり、「金麦」が進む味付けに変化するのだ。1度味わえば、クセになること間違いなし!この冬ぜひお試しあれ。

※「チ金麦鍋専用チキンラーメン」「鍋専用チキンラーメン アクマのキムラー」は非売品

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.