サイト内
ウェブ

阪急うめだ本店の企画福袋、キーワードは「家ナカ消費」と「オンライン」

  • 2020年12月8日
  • Walkerplus

年末シーズンに向けて阪急うめだ本店では、2021年の企画福袋を発売中。2020年は新型コロナウイルス感染症の影響により、誰もが生活の急激な変化を余儀なくされた。今回の福袋ではそんな生活様式の変化に合わせて、「家ナカ消費」と「オンライン」をキーワードに、約20の企画が登場した。

■「美活福袋」家ナカ時間で美を磨こう!

「自宅&サロンでボディーメイキング福袋」は、女性専用ジム「加圧ビューティーテラス」でのトレーニング・エステに、オンラインパーソナルレッスンがついたトレーニングプログラム。この福袋は2ヶ月コース(10万円)で3kg、3ヶ月コース(15万円)で5kgの減量を目指す。

期限内に目標をクリアすると「オンラインレッスン6回分無料プレゼント」「店舗でコース継続(10万円以上)で、3万円割引」「店舗取扱い商品3万円分プレゼント」の3種から、いずれかを選べるご褒美も用意されている。

他にも美尻をつくるためのおうちトレーニングレッスン福袋や、ハイヒールの履き方をオンラインで学べる福袋など、美しさに磨きをかける福袋を用意。

■「イエ充福袋」趣味の時間を大切に!

「フランス有名グルメガイド12年連続星獲得“リュミエール”唐渡シェフによるマンツーマンオンラインレッスン付き料理セット福袋」5万円は、リモートで指導を受けながら自宅でレストランの味を再現。メニューに必要な食材(4名分)やソースは、下ごしらえを行った上で配達されるので、普段から料理をする人なら誰でも「本格フレンチ」に挑戦できるそう。

他にも高級スピーカーとイヤホンのセットや、オンラインツアーとシャンパーニュのセットなど、趣味の時間を充実させる福袋が多数。

■まだまだある!コロナ禍にマッチした個性的な福袋

「思い出の映像が更に感動的に!あなただけのBGMをプロがつくる福袋」50万円は、元BACK-ONのGORIとSHUが結成したプロデューサーユニットの「Macaroni&Cheese(マカロニ アンド チーズ)」が、世界でひとつだけの楽曲を制作するというもの。2人は「どんな形でも購入してくれた方の納得のいく楽曲にします」と明言。また曲の権利なども含めて購入者のものになるそうで、「YouTuberの方など、ご自身のメディアで使用してもらうことも可能です」とコメントした。

「フォトウェディング福袋」では、「世界遺産仁和寺特別参拝と美食付きプラン」25万円、「『世界一の朝食』と北野の洋館まるごと貸切プラン」20万円が登場。コロナ禍でも2人の素敵な思い出になるよう、考え抜かれた内容となっている。特に仁和寺のコースでは、普段公開されていない場所での撮影や、非公開の場所が見学できるツアーも用意されており、特別な時間を過ごせること間違いなしだ。

他にも草間彌生のアート「かぼちゃ」の福袋880万円や、阪急の人気店員・あーこちゃんと一緒に新たな商品の企画に参加する福袋など、個性豊かなものが満載。阪急うめだ本店の2021年企画福袋の内覧の様子はYouTubeでも配信されているのでチェックしてみよう。

今回紹介した企画福袋の受付時期は、商品によって異なるそう。公式サイトで受付を開始しているので、目当ての商品がある人はチェックしてみよう。

取材・文=さくらいけんたろう

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.