サイト内
ウェブ

1日11杯限定「The CHOYA 銀座 BAR」から中の見えない"新食感パフェ"が登場

  • 2020年11月18日
  • Walkerplus

「チョーヤ梅酒」でおなじみのチョーヤ梅酒株式会社が運営する梅酒カクテル専門店「The CHOYA 銀座 BAR(ザ チョーヤ ギンザバー)」で、真っ白なエスプーマに覆われた中の見えない不思議な食感のパフェが登場。期間限定、1日11杯限定で2021年1月11日(祝)まで販売する。

今回登場するパフェは「The CHOYA 雲の上はいつも晴れ間パフェ」(1800円)。新型コロナウイルスで先が見通せない今、ポジティブに上を向いて明るい未来へ進んで欲しいという思いを込めて開発されたメニューだ。

“雲”の正体は梅ミルクのエスプーマ。その上には煌々と輝く太陽に見立てたフローズンの完熟南高梅がのる。梅ミルクエスプーマの内側にも梅をアレンジした“仕掛け”を施した梅づくしのパフェ。この“仕掛け”については、食べてからのお楽しみ。「BAR」で提供するパフェながら、アルコール入りとノンアルコールの2種から選べるので、お酒が苦手な人や車で訪れた時でも楽しめる。

パフェには3種の梅シロップが付く。完熟南高梅にマンゴーをブレンドしたスイートタイプの「マンゴー梅シロップ」、完熟南高梅にバタフライピーをブレンドした「紫の梅シロップ」、完熟南高梅に抹茶をブレンドした「抹茶梅シロップ」の3種を、お好みでパフェにかけて食べる。最後は追いミルクで梅ミルクチョコレートのカクテルとして飲み干すことができる。

さらに、10月1日から発売中の梅酒カクテルクリームソーダの「The CHOYA 夕陽」、「The CHOYA 満月」のどちらか1品とパフェがセットになったドリンクセットも。「The CHOYA 夕陽」は梅酒、至極の梅シロップ、ザクロのシロップで夕焼けを表現している。最初は甘酸っぱく爽やか、続いてグレープフルーツとバニラアイスを入れてほろ苦くもまろやかな甘み、さらにフローズン完熟梅をクラッシュすることで刺激的な酸味を体験できる。

「The CHOYA 満月」は、ハーブティーで人気のバタフライピーで夜空の空間を表現。フローズン完熟梅を秋の夜空に輝く満月に見立て、月あかりには梅酒や梅シロップを使っている。ドイツ発祥とされるカクテル「ニコラシカ」のシルエットにヒントを得てアレンジした、梅酒カクテル専門店ならではのクリームソーダだ。こちらもアルコール入りとノンアルコールから選べる。

今回の発売期間と提供数は、2020年を“イイ”1年として締めくくり、2021年が“イイ”1年となるようにという願いで、縁起を担いだ「1」並びに。営業時間は15時から(土日祝は14時から)なので、カフェタイムやお買い物の休憩にもぴったり。「雲の上はいつも晴れ間パフェ」は前日までに予約が必要なので専用サイトから予約して訪れよう。梅酒や梅の魅力が詰まった特別メニューをぜひ味わって。

※パフェの提供時間は18時まで
※パフェを注文した人はテーブルチャージは頂戴していません
※当日の状況により、滞在時間を制限する場合があります

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.