サイト内
ウェブ

関西のイオンモールとその周辺スポットで楽しむ休日プラン4選

  • 2020年12月10日
  • Walkerplus

イオンモールで買い物をするだけでなく、併せてその周辺も楽しみたい!今回はイオンモールを中心とした、家族で丸一日満喫できるプランを紹介。自然の中でアウトドアを楽しんだり、科学の不思議に触れたりと、気になるコースをチェックしてみよう。

■「イオンモール四條畷」×バーベキューでアウトドアに挑戦

自然の中でくつろぎながら、バーベキューもしたい。そんな時に訪れてほしいのが、「イオンモール四條畷」。近隣に「大阪府民の森 むろいけ公園」があるこのモールでは、アウトドア用品やバーベキューの食材を購入するのにぴったりのお店がたくさん揃っている。

大型スポーツ用品専門店「スポーツオーソリティ」は予約をすればテントなどの個別設営講習が受けられるので、キャンプが初めてという家族でも、安心してアウトドアに挑戦できる。また、人気雑貨店「AWESOME STORE」ではかわいらしいトレイやコップなど、バーベキューで使う容器が勢ぞろい。

新鮮な野菜を手に入れたいなら、「産直市場よってって」へ。地元大阪はもちろん、和歌山や奈良、京都などから届く農産物&加工品を販売。

バーベキューの主役である肉は「肉工房 千里屋」での購入がおすすめ。鹿児島県産黒毛和牛など新鮮な肉を破格値で提供しており、前日までに予約すれば、カルビやハラミ、豚トロ、若鶏のモモ肉などが入った「BBQ・焼肉セット」(4人前2000円〜)を購入可能。

食材とアウトドア用品が揃ったら、いざ「大阪府民の森 むろいけ公園」へ。「イオンモール四條畷」から車で15分ほどの場所にあるこの公園には、木製遊具やアスレチック、自然園が充実。

バーベキューは隣接の「四條畷市立野外活動センター」で行おう。自然の中でのバーベキューは、忘れられない思い出になること間違いなし!イオンモールで購入した食材とグッズで、快適にアウトドアを楽しもう。

■「イオンモール大和郡山」×城跡で歴史を感じる

築城から400年以上経った今でも、内堀や石垣が当時のまま残っており、整備された遊歩道で自然を感じながら散歩することができる観光スポット「郡山城跡」。歴史を感じる城跡を歩いた後は、おいしいスイーツを食べに「イオンモール大和郡山」へ。

「郡山城跡」は歴史を感じさせる石垣や城壁などをはじめ、大和郡山の街並みを望む天守台展望施設など、見どころがたくさん。堀の周りには約800本のソメイヨシノなどの桜が植えられていて、「日本さくら名所100選」に選出されている名所でもある。季節によって様々な景色が楽しめる。

「イオンモール大和郡山」は、「郡山城跡」から車で6分ほどの場所にある。金魚の三大生産地である大和郡山市らしく、館内には金魚のモチーフがあるのも特徴。

バラエティ豊富なフレーバーを取り揃える「サーティワンアイスクリーム」や「ミスタードーナツ」など、子どもから大人に愛されるスイーツショップが揃っている。小豆を使った和菓子が食べたいときは「銀のあん」へ。「クロワッサンたい焼き」が人気メニューで、24層に仕上げたサクサクの生地が自慢だ。

■「イオンモール神戸北」×アウトレットで買い物ざんまい

「イオンモール神戸北」には、西日本最大級の規模である「神戸三田プレミアム・アウトレット」が直結。そのため、モールとアウトレットのどちらも訪れて買い物をする人がたくさん。

「神戸三田プレミアム・アウトレット」にある店は、その数なんと約210軒!そのため、施設内地図をチェックして、あらかじめどの店を見るか決めておくのがベター。大人向けのファッションブランドだけでなく、「レゴ」や「シルバニアファミリー」など、子ども向けのアウトレットショップもあるため、家族みんなで一日退屈せず買い物できる。

食事は「イオンモール神戸北」にあるフードコート「ピクニックコート」がおすすめ。ファミリーから人気の「ケンタッキーフライドチキン」では、ランチにはボリュームあるセットメニューを、小腹が空いた時は単品での注文を、といったように幅広いシーンで活用できる。

衣服、雑貨、食品が幅広く揃う「無印良品」では、お気に入りのアイテムを見つけよう。野菜やナッツなど素材の旨味を生かしているレトルトカレーのシリーズは、専用のギフトボックスもあり贈り物としても人気のアイテムだ。一日たっぷり買い物を楽しむ欲張りプランなら「イオンモール神戸北」へ!

■「イオンモール伊丹」×科学館で宇宙の神秘を学ぼう

知的好奇心くすぐる休日を過ごすなら、おすすめなのが「イオンモール伊丹」。車で5分の位置に「伊丹市立こども文化科学館」があり、宇宙について学ぶことができる展示が勢ぞろい。プラネタリウムでは、頭上に広がる星々にうっとり。ロマンチックな空間は大人も満足できると好評だ。

宇宙の神秘に触れた後は、「イオンモール伊丹」へ。さまざまな書籍が並ぶ「未来屋書店」でお気に入りの一冊を探したり、「しゃぶしゃぶ美山」の豪華なお得ランチを食べたりと、買い物やグルメを満喫しよう。

※新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.