サイト内
ウェブ

11日の関東の天気 夜遅くは広い範囲で雨 気温急降下 体感ガラッと変わる

  • 2023年12月11日
  • tenki.jp

今日11日の関東地方は、ゆっくりと天気が下り坂となるでしょう。夜遅くになると広い範囲で雨が降りそうです。お帰りが遅くなる方は雨具をお持ちください。最高気温は昨日10日よりグッと低くなり、体感がガラッと変わりそうです。寒暖差にご注意ください。

天気下り坂 夜遅くは広い範囲で雨

画像A

今日11日の関東地方は、気圧の谷や湿った空気の影響を受ける見込みです。天気はゆっくりと下り坂になるでしょう。

日中は日差しがほとんどなく、雲に覆われてすっきりしない空模様となりそうです。次第に西から雨雲が近づき、夜遅くになると関東の広い範囲で雨となるでしょう。お帰りが遅くなる方は、雨具をお持ちください。

この雨は明日12日の昼頃にかけて降る見込みです。特に千葉県など沿岸部では、明け方から朝にかけて、局地的に雷を伴って激しい雨が降りそうです。朝の通勤、通学の際はレインコートやレインブーツなどしっかりと雨対策をしてお出かけください。また次第に北よりの風がやや強まりそうです。

最高気温は昨日10日よりグッと低い 体感ガラッと変わる

最高気温は、昨日10日は熊谷や水戸などで20℃を超えましたが、今日11日は各地でグッと低くなり、15℃にも届かない所もあるでしょう。東京都心は14℃の予想です。それでも平年より高いですが、日差しがないため、昨日10日と体感がガラッと変わり、ひんやりと感じられそうです。熊谷などは平年並みの気温で、この時期らしい寒さになりそうです。

明日12日の最高気温も各地で15℃くらいで、平年より高い状態が続くでしょう。極端な寒さや冷え込みはなさそうです。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp