サイト内
ウェブ

30日の関東 平野部は広く晴れ 空気の乾燥に注意 山沿いは雪や雨

  • 2023年11月30日
  • tenki.jp

30日の関東 平野部は広く晴れ 空気の乾燥に注意 山沿いは雪や雨

今日30日の関東地方は、平野部を中心に晴れるでしょう。空気が乾燥して風が強まる所もありますので、火の取り扱いにご注意ください。一方、北部の山沿いは雪や雨が降りそうです。

平野部は晴れ 山沿いは雪や雨

今日30日の関東地方は、平野部を中心に広く晴れるでしょう。日差したっぷり届きそうです。平野部では天気の崩れはないでしょう。洗濯物や布団を干し、紅葉狩りにも良さそうです。

一方、北部の山沿いでは雪や雨が降るでしょう。雪がまじると路面が滑りやすくなりますので、車の運転の際はご注意ください。

最高気温 平年並みか平年より高い

関東の最高気温は、平野部では昨日29日より1℃から2℃ほど低い程度で、東京都心や横浜は17℃の予想です。平年並みか平年より高いでしょう。風がやや強まりますので、昨日29日よりも寒く感じられそうです。

一方、北部の山沿いなどでは、昨日29日より5℃前後も低く、平年より低くなる見込みです。10℃に届かない所もあるでしょう。

空気の乾燥に注意

関東地方では、日中は湿度が20%台まで下がる所が多く、空気が乾燥するでしょう。風がやや強まる所もあるため、火の取り扱いには十分に注意が必要です。また、のどのケア、お肌の保湿も心掛けるようにしましょう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp