サイト内
ウェブ

熊谷(埼玉県)で初霜 平年より3日遅い 今朝は東北〜東海で今季一番の冷え込みも

  • 2023年11月22日
  • tenki.jp

きょう22日、熊谷で初霜を観測しました。平年より3日遅く、昨年より12日早い観測です。

熊谷で初霜を観測

画像A

きょう22日、熊谷で初霜を観測しました。平年より3日遅く、昨年より12日早い観測です。

今朝は、東北や関東甲信、北陸、東海を中心に今シーズンこれまでで一番の冷え込みとなった所がありました。最低気温は山形市で0.7℃、熊谷市では2.6℃、新潟県上越市で3.8℃、兵庫県豊岡市で1.7℃などとと今シーズン最も下がりました。福島県会津若松市でマイナス0.1℃と今シーズン初めて冬日(最低気温0℃未満)となりました。

※気温の値は午前10時10分までの速報値

日中は気温上昇

画像B

最高気温は、全国的に平年を上回るでしょう。

札幌市は昨日とほぼ同じ14℃、仙台市は昨日より3℃高い18℃と10月下旬並みとなりそうです。北海道も風が次第に収まり、日差しが暖かく感じられるでしょう。関東や北陸から九州は20℃前後まで上がり、日中は上着がいらないくらいの陽気になりそうです。沖縄は夏日(最高気温25℃以上)で汗ばむくらいでしょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp