サイト内
ウェブ

17日の関東地方 昼過ぎまで広く雨 道路が冠水するほど激しく降る所も

  • 2023年11月17日
  • tenki.jp

17日の関東地方 昼過ぎまで広く雨 道路が冠水するほど激しく降る所も

今朝(17日)の関東は広い範囲で本降りの雨となっています。昼過ぎにかけても断続的に雨で、道路が冠水するほど激しく降る所もあるでしょう。沿岸部を中心に風も強まります。

本降りの雨 沿岸部を中心に風も強まる

きょう17日(金)朝の関東地方は、広い範囲で雨。千葉県大多喜町で、午前5時49分までの1時間に21.0ミリの雨を観測するなど、どしゃ降りの所も。
昼過ぎにかけても雨で、ときおり降り方が強まるでしょう。道路が冠水するような、激しい雨の降る所もありそうです。沿岸部を中心に風も強まります。レインコートやレインブーツなどが、役に立ちそうです。激しい雨や強い風により、交通機関が乱れる可能性もありますので、交通情報を十分に確認のうえ、時間に余裕を持った行動を心がけてください。

昼間は気温があまり上がらず 暖かな装いで

最高気温は、北部は16℃前後、南部は18℃前後で沿岸部では20℃くらいの所もあるでしょう。
ただ、広い範囲で最高気温が出るのは、雨雲が離れていく「夕方」となる見込みです。
昼頃までは15℃に届かない所が多く、空気がヒンヤリと感じられるでしょう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp