サイト内
ウェブ

冷えた朝 北海道陸別町で全国の今季最低気温を更新 長野県などでも氷点下の冷え込み

  • 2023年10月18日
  • tenki.jp

きょう18日の朝は冷え込み、午前9時までの最低気温は北海道陸別町ではマイナス1.7℃と、全国の今季最低気温を更新しました。長野県開田高原ではマイナス1.5℃と本州で今季これまでで一番低くなりました。

冷えた朝

きょう18日の朝は、冷え込みが強まりました。

最低気温は、北海道陸別町でマイナス1.7℃と、全国のアメダス地点(富士山除く)のうち今季これまでで一番の冷え込みとなりました。長野県開田高原ではマイナス1.5℃と本州で今季これまでで一番低くなりました。

そのほか、最低気温は、水戸市で9.5℃、名古屋市で12.1℃、岐阜市で11.4℃、徳島市で14.5℃、福岡市で15.1℃と、所々で今シーズンこれまでで一番低くなりました。

※気温の値はすべて午前9時までの速報値

日中は気温上昇

画像B

日中は日差しがたっぷりと届き、気温がグンと上がりそうです。

最高気温は平年より高い所が多いでしょう。北海道は昨日より大幅に高く、札幌市は20℃くらいまで上がりそうです。東北は22℃前後で、日中は快適な陽気となるでしょう。関東は24℃くらい、東海から九州は25℃以上の夏日になる所が多く、日中は半袖で過ごせるくらいの陽気になりそうです。

夜は再びヒンヤリしますので、羽織る物などで上手に調節してください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp