サイト内
ウェブ

水戸で30ミリ以上の激しい雨 関東は今夜まで傘手放せず

  • 2023年9月4日
  • tenki.jp

きょう4日は関東や東北南部を中心に雨が降っています。茨城県水戸市では、午前9時33分までの1時間に30ミリ以上の激しい雨が降りました。関東では今夜にかけて傘が手放せず、夕方までは局地的な激しい雨や雷雨に注意が必要です。

水戸市で激しい雨

きょう4日は、湿った空気が流れ込み、関東や東北南部を中心に雨が降り、沿岸部を中心に雨雲が発達しています。

茨城県水戸市では、午前9時33分までの1時間に33.5ミリの激しい雨が降りました。また茨城県日立市では午前9時11分までの1時間に、22.5ミリの強い雨が降るなど、局地的に雨脚が強まっています。

関東の雨はいつまで?

画像B

関東では、今夜にかけて雨の降る所が多い見込みです。いったんやみ間があっても再び雨が降り出すでしょう。夕方までは局地的な激しい雨や雷雨がありそうです。落雷や突風、ひょうにもご注意ください。夜のお帰りの際も雨の降る所がありますので、傘は手放せないでしょう。

午前10時半現在、茨城県北部には大雨警報と洪水警報の出ている所があります。夕方まで低い土地の浸水や河川の増水に警戒してください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp