サイト内
ウェブ

七夕の関西 夜に雨の降る所もありそう 昼間は厳しい暑さにも注意!

  • 2023年7月6日
  • tenki.jp

あす7月7日は七夕。関西では、昼間は晴れて厳しい暑さになりますが、夜は雨の降る所もあるでしょう。

七夕の天気 昼間は晴れて京都や奈良など猛暑日になる所もありそう 夜は雨の降る可能性も

画像A

関西では、きょう6日は梅雨の晴れ間となり、天気の崩れはないでしょう。昼間は35度近くまで上がる所もあり、厳しい暑さが戻る見込みです。
あす7日は、昼ごろまでは晴れて強い日差しが降り注ぐでしょう。最高気温は、京都と奈良で36度など、内陸部や日本海側で猛暑日になる所もある見込みです。
夕方以降は、次第に雲が多くなるでしょう。特に、夜は分厚い雲に覆われて、雨の降る所もあるため、天体観測にはあいにくの空模様となりそうです。

週末は雨の降る所が多い 雨の降り方が強まる恐れも

画像B

関西では、次の週末は梅雨前線の影響で雨の降る所が多いでしょう。雨の降り方が強まる恐れもあるため、今後の情報に注意をしてください。
週明けの月曜日も雨の降る所がありますが、その後は広範囲で天気が崩れることはなく、梅雨の中休みとなりそうです。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp