サイト内
ウェブ

満足度高すぎ…! 人気の高級干しいもをお取り寄せして食べ比べ【編集部メンバーがやってみた】

  • 2024年2月9日
  • レタスクラブニュース



レタスクラブWEB編集部メンバーが定期開催している『気になるレシピにトライする会』。
今回は「さつまいも」について研究するシリーズの第4回、番外編として「高級干しいも」をお試しします!



「干しいも」といえば、素朴なおやつの代表というイメージもありますが、高級スイーツレベルの絶品干しいもが存在するんです。
数ある干しいものうち、販売サイトでも大人気の2種類を今回はお取り寄せしてみました。






まず最初にお試ししたのは、「幸田商店」の「べにはるか ほしいも」。


320g入が2袋入っています。
「干しいも」という名前とは裏腹に、しっとりつやつやの質感。明るい黄金色に期待が高まります。


さっそくいただいてみると、甘さがしっかり感じられ、思わず手が止まらなくなるおいしさ…!


一部にさつまいもの糖分が結晶化した白い粉がついていますが、それだけ甘さたっぷりということ。


柔らかめの食感で、あっさりとしていて誰にも食べやすい味。
1袋320gは2〜3人でちょうどいい量ということですが、あっという間にメンバーの胃に吸い込まれていきました。

続いては、「芋國屋」の「紅はるか 干し芋」。


こちらは圧倒的ボリューム感! たっぷり1kg入っています。
生産の過程で出る切り落とし部分を集めたものだそうで、とってもお買い得!


おいしい食べ方や保存方法のガイドが書かれています。


いただいてみると、食感はしっかりとして噛みごたえ抜群。甘さは控えめです。
噛めば噛むほどいも本来の味わいが口の中に広がり、満足度が高い…!



それぞれの魅力がある干しいもを食べ比べて大満足! お取り寄せを通して、干しいもがより一層身近に感じられるようになった編集部メンバー一同でした。

干し芋は一度に食べきれないときは、ラップで小分けして冷凍することができます。
オーブントースターで温めたり、刻んでパウンドケーキやアイスに加えたりと、アレンジして楽しめるのもいいところ。皆さんもぜひ試してみてくださいね。

この投稿をInstagramで見る レタスクラブ公式アカウント【#時短レシピ #献立】(@lettuce_official)がシェアした投稿

文=道端洋子

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がレタスクラブに還元されることがあります

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved