サイト内
ウェブ

NEWS小山慶一郎さん・増田貴久さん・加藤シゲアキさんの3人が一緒に作って食べて盛り上がった20周年お祝いレシピ

  • 2023年8月25日
  • レタスクラブニュース
NEWS結成20周年&連載「オトナのNEWS」10周年を記念して、小山慶一郎さん・増田貴久さん・加藤シゲアキさんの3人がクッキングスタジオで料理をしてプチパーティーを実施! その模様を「オトナのNEWS」連載を超拡大して10Pの大ボリュームで特集していますが、その企画で3人が作ったレシピを特別に公開します。
再現メニューでお家でもお祝いしてくださいね!





パスタマスター「加藤さん」を中心に3人が抜群のコンビネーションで作った「ミートソースパスタ」

トマトの風味がきいていてしっかり味のパスタです。ソースがとてもおいしいので、撮影当日はメンバーの皆さんが余ったソースを差し入れのバゲットにつけて召し上がったりもしていました!!

[ 材料・2人分 ]
合いびき肉……150g
粉チーズ……適量
玉ねぎ……1/2個
にんじん……1/4本
セロリ……1/4本
にんにく……1片
カットトマト缶……1缶(約400g)
パセリ(ドライ)……適量
スパゲッティ……160g
ソース
 洋風スープの素(顆粒)……小さじ1
 ウスターソース、トマトケチャップ……各大さじ1
 しょうゆ……大さじ1/2
 砂糖……小さじ1
 塩……小さじ1/3
 粗びき黒こしょう……少々
オリーブ油 塩

[ 作り方 ]
1. 玉ねぎ、にんじん、セロリ、にんにくをみじん切りにする。

2. フライパンにオリーブ油大さじ1、にんにくを入れて中火で熱し、香りが立つまで炒める。玉ねぎ、にんじん、セロリを加えてしんなりするまで炒める。

3. ひき肉を加え、ほぐすように炒める。肉の色が変わったらカットトマト、水1/4カップを加えて混ぜ、煮立たせる。ふたをして弱火で約6分煮る。

4. ふたを取り、ソースの材料を加える。中火にして混ぜながら、水分をとばすように2〜3分煮る。

5. 湯を沸かして塩適量を加え、スパゲッティを袋の表示どおりにゆでる。湯をきり、器に盛る。

6. 4 をかけ、パセリ、粉チーズをふる。



小山さん・増田さんが力を合わせて完成させていた「さっぱりガーリックドレッシング」

さっぱり風味のドレッシングで、お野菜のうまみを引き出してくれます。
材料を混ぜるだけですぐにできてしまうので、さまざまなサラダにかけてみてくださいね!

[ 材料・2人分 ]
酢……大さじ3
オリーブ油……大さじ2
砂糖……小さじ2
おろしにんにく……小さじ1/2
塩……小さじ1/2
粗びき黒こしょう……少々

[ 作り方 ]
すべての材料を混ぜる。


どちらも3人が楽しみながら作って食べて大好評だったレシピです。
皆さんもぜひご自宅で再現してみてくださいね!
NEWSの皆さん、20周年おめでとうとうございます!

撮影/十万正人
レシピ作成・調理補助/栗田真大、スタイリング/鈴石真紀子

文=編集部Y








あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved